人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

普通紙仕上げ

ちょっと暇だったので、3時ごろにPSOにイン。
無意識のうちに西天に入ってました。

適度に経験値を吸いながら、マターリと進めました。

で、最後の9階でちょっとした実験を開始。

距離による、ライフルEX(キング)の命中率について検証しました。
果たしてライフルは本当にライフルなのか否か。

実験台はイルギルさんです。
相手がイルギルなので、接近戦は省略(ぉぃ

まずは中距離から。
普通紙仕上げ_a0066144_18485696.jpg

殆ど当たりません。
N、EX、EXで最後のEXすら外れる場合が多いです。

次に遠距離。
普通紙仕上げ_a0066144_18513559.jpg

結構当たってくれます。
同じくN、EX、EXで、二発目のEXがたまに外れますが、最後は確実に当たります。

因みに
敵に気づかれていない状態で攻撃すると、ほぼ100%当たります。
EX、EX、EXですら、全弾命中します。

どうやら、ライフルは遠距離になると狙いがタイトになるようです。
まぁライフルとしては当然と言えば当然ですが、その前に

なぜ近距離で当てられないのか。

現実的に考えると、実に不可解です。
まぁ、そこがPSOクオリティと言う奴でしょう。
深く考えたら負けだ


補足

どうやら、イルギル3匹で経験値を6万近く貯める事が出来るようです。

ただし、

プレイヤーの精神と肉体に多大なるダメージを与える、諸刃の剣です。
絶望的なマンネリ化と指の痛みに耐えられる自信のある方は、音楽でも聴きながら是非お試しください。

因みに
6万と言うのは、俺の場合です。
ヘタレな俺は、途中で耐え切れずに止めました(ぉぃ

----------------------at night---------------------------

2-2に行くと、GMのドッガーさん発見!
色々雑談しました。
いやぁ、面白い方でした。
最後にみんなで記念撮影!
普通紙仕上げ_a0066144_17205291.jpg

また会いましょう。

で、ぼーさんと勢いに任せて限界3へ。

やっぱり激しいねぇ。
特に最後の部屋は、
こかされる→起き上がる→間髪入れずこかされる
の繰り返しで、一時行動不能になりました(´・ω・)
ぼーさんがバシバシ倒してくれたおかげで、何とかクリア。
普通紙仕上げ_a0066144_17243671.jpg

背筋も凍る奇跡体験アンビリーバボーでした。
面白かったけどね!

その後、ジュンも参加して限界2へ
…の予定が、
二人とも転送落ちして(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
普通紙仕上げ_a0066144_17264798.jpg


紆余曲折の後、再度限界2へ!

…のつもりが限界3にw
いや、俺は全然構わんよ?だってマゾイから

ジュンを上手く言いくるめて(ぉぃ
プラントに突撃。

流石に3人だと、攻撃が分散して負担が少ないです。

そんな中、人一倍チキンである俺は…

普通紙仕上げ_a0066144_17295778.jpg

完全に固定砲台化
もう殆ど動きません。

前方で二人がダメージを受けつつ必死に戦っているにもかかわらず
ひたすらフロシュとデーモンの繰り返し
そんな俺だから、シノワに鉄拳制裁を喰らうのは当然なわけで…
ヘタレでゴメンよ( ´Д⊂ヽ

ここで、ジュンからヒット付きのヘルレーザーを借りました。

凄いね、これ。
硬い敵もサクサククッキーのように砕けます。
見ろ、人がゴミのようだ!

順調に進んで、最後のラッシュも難なくクリア。
まぁ二回くらい死んだけどね。

収穫は、どうでもいい赤が二つ…
ホント、世の中って世知辛いよね。

でもまぁ、楽しかったので問題ナッシング。
また行きましょう。
by serestial-star | 2005-11-27 19:11 | PSO