人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

システム4

今日はM-1を見てました。途中まで。

まぁ、狙いは南海キャンディーズだったわけです。
ダイスキです、南海キャンディーズ。
正直、最近の若手の中で
腹を抱えて笑ったのはこのコンビくらいです。

今回も面白かった。
ちょっと涙出たw

それに対して、
審査員の評価は低かった。
まぁ、トップバッターの評価が異常によかった時点で何か疑問は感じてたんだが…
正直いって、トップバッターはマッタク面白くなかった。何言ってるのかも分からなかった。

やっぱり、プロの観点は違うのだろうか。
逆に言えば、それって一般性に欠けるのではないか。
特殊な手法や、技巧的な構成でこねくり回した漫才って
面白くなるような気がしないんだけどなぁ…
笑えない漫才は、漫才として成り立たないよね。
まぁ、
俺が面白いって思う漫才とかにもその技法とかが使われてて、
単に俺が気がついてないだけかもしれないけど。

それとも、
俺のお笑いに対する嗜好性が一般的ではないのだろうか…
まぁ、考え方とかが多少古いのは認めるけど。

で、
南海キャンディーズが決勝に行けないと分かった時点で
見るのを止めました。
なんか見てたら辛くなってくるのよ…

とりあえず、
南海キャンディーズには上方お笑い大賞あたりに出て欲しいな。
あれなら安心して最後まで見られる気がします。

あ、
上方お笑い大賞とか言ってる時点で
俺って古いんじゃ…
ぴちぴちの大学生ですよ!
二十歳デスヨ!
年齢詐称なんかしてませんよ!
by serestial-star | 2005-12-25 20:53 | 日常