人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Once upon a time

とうとう明日(むしろ今日)
新しいバイトさんが入ります。
ワクワクテカテカであります。
やった、これで仕事が減る!



ついでにメモリを買っちゃおうと画策中。
全然ついでじゃないじゃないか、ヴォケ
って言うツッコミは厳禁です。

色々悩んだ結果

どう考えてもキングストンのメモリには手が出せないので

いやいやながら

Samsungにしようかと。

今付いてるメモリもSamsungだしなぁ。
まぁ、品質はそこそこいいから、妥協しよう。

たしか、
バイト先では
PC4200の512Mは
6980円くらいで売っていたと勝手に想像。
それを2本だから
大体、14000円だろうと、
これまた勝手に想像。

してたら

バイト先のHPみたら
4780円だった。

で、ここで気になった。

エリクサーってどうなのよ?

サムソンより幾分高いが
これは相性保障がついてるからなのか…?
それとも6層基盤だから…?
サムソンって何層なんだ…?


まぁ、ない知恵絞っても行きつく先は同じなので
明日(というか今日)、営業さんと相談してみようと思います


追記

結局、エリクサーにしました。

速くなるかな、と期待してたけど
実際はほとんど変わってない。

まぁ、実際のところ
1Gあれば十分だったのかもしれない。
メモリを買わずに
グラボを買えばよかったと、ちょっと後悔。
by serestial-star | 2006-05-07 01:20 | 日常