貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大将、オオトロ。

気がつけば、
さっぱりPSOネタを書いていないわけですよ。

ということで昨日のPSO。

相変らず人が居ないなぁ、とか思いつつ
アルチのクレーター周辺へ、単独潜入。

レアが出ないのは分かってるので、
最初から何かを狙ってるわけではアリマセン。
むしろ、敵がアイテムを落とせばそれでいいという、
なんとも悲しい現実。
いや、マジでアイテム落とさないんですよ…
血の跡しか残らないんですよ…_| ̄|○

そんな感じなので
最近は、新しい目標を見つけました。
それは、
ある意味、レアなアイテムを見つける事。


ピンと来ない?

じゃあ具体例を。

a0066144_1031620.jpg
※アルチデスよ。








こういうことです。

アルチでは、到底ドロップするはずがないほど
レベルの低いアイテム…
これが、ある意味レアなアイテムです。
ドロップする確率としては、
実際問題、そこらのレアより低いんじゃないかと思えてしまう。

こら、そこ。
哀れみを含んだ目で見ない。
武士はくわねど高楊枝ですよ(違

で、
昨日の収穫。

a0066144_10403239.jpg

だから、
そんな悲しそうな目で俺を見つめないでっ!
こんなの、まだ序の口なんだからね!
西天はもっと凄いんだから…
未だに、ナイト/パワー--(マイナスが二つ)を越える一品は出ていないワナ


そうこうしてると、
マグ坊が潜入して来ました。

これで、殲滅速度2倍です。
進行速度も2倍です。
でも、
運は変わりません(ぁ

マグ坊が来てくれて、
多少アイテムは出るようになりましたが
世間一般の運の平均値を大きく下回るどころか、
もはや水深3000mくらいの凶運(よく分からないが、要するに運が悪すぎる)
を持つ俺のおかげで、
クリスタルどころか、飴すら出ません。
ゴメンね、マグ坊。

ところで、水深3000mと書いたが、
実際問題として、水深3000mに位置する運って一体どう考えればいいのだろうか。
そもそも、運を測る事など出来ない、なんていわれてしまうとそれまでだが、
あくまでも、計測可能な分類としての運(やっぱりよく分からん)として考えてみよう。
水深3000mという事は、300気圧(301気圧?)である。
一般的な運の平均値が一体どこに位置するのかは、
正直、考えてもイタチゴッコになりそうなので、
簡単な目安として、1気圧(水面上)にしておこう。
てことは、俺の運は、世間一般の平均値の300倍(301倍?)になる。
完全に、意図した方向とは逆になっている…。
気圧で考えた場合、運が悪いという事にするためには
上空3000mにしなければならなかった。
てことは
今度は地上で考えよう。
一般的な人の身長を2mとする(小数点つくのが面倒だっただけ)。
地表で2mの人に1気圧(1013hPa)かかるとすると、上空3000mでは
1013:2=x:3000
∴x=1519500

でかくなった…
小さくならないとおかしいのに…
てか、よく考えたら、大気圧は普通の計算式じゃ解けないのでは…?
たしか、物理の範囲だったと思うんだが。
てことで、物理やってない俺にはムリデスネ。

結局、何がやりたかったんだろう俺は。


その後、
ロビーにて、皆の座った配置がどう見てもカウンターだったため
寿司屋(兼ラーメン屋)コント開始。
a0066144_1156483.jpg

どうやら、この寿司屋(兼ラーメン屋)の大将は、相当女癖が悪いらしい。
妻子がいる身でありながら、
愛人二人に、さらには隠し子までいたようである。

そんな大将だから
とうとう客にまで手を出して
a0066144_120466.jpg

その客を使って怪しい商売を始めてしまったようです。
この女性、流暢にしゃべっているように見えますが
どうもアジアンな雰囲気がします。いや、マグ坊だろ


a0066144_1232681.jpg

で、いつまで経っても、オオトロとラーメン替え玉は出てきませんでした。


そうこうしていると、サイコダイバーが登場。
カウンター席だから、好きなところに座ってくれというと
案の定、いつものお立ち台に座ってました。

で、何故かスネークが出てきて、
もしかして、俺たちってFOXHOUNDなのかっ!?
って喜んでたら
実はレッドリボン軍だったという、なんとも悲しい結末に。

とりあえず、レッドリボン軍はイヤだったので
寝る事にしましたとさ。
ちゃんちゃん
[PR]
by serestial-star | 2006-05-19 12:07 | PSO