貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

( ゚Д゚)y-~~

英語のテストを20分弱で終わらせ、
まったく混雑していないバス停に(・∀・)ニヤニヤしながら
今、帰って来ました。

で、YOSHIMI君から音楽史バトンが回ってきました。
こ、これは…

内容がまったくない超大作になりそうだ(ぁ



1:あなたの中で最近ヒットしているアーティストは?

Jam Projectであります。

こらそこ、引くな!
アツいんだから、ホント。


2:あなたの音楽史をどうぞ。

また、こういう無茶を…


幼少期 ・・・おそらく、一番最初に聞いたのは
        リック・アストリー「Together Forever」
        当時は、とりあえずいい曲だということしか分かって無かった
        が
        十数年後、再びはまることになる。
        で、実際問題として、音楽なんかほぼ聴いてなかった。

小学生時・・・どうやら、グローブの曲にはまってたらしい。
        鏡に映った あなたと二人 情けないようで たくましくもあるぅ
        って、ずっと歌ってたらしい。

中学生時・・・ぜんっぜん記憶がない。
        でも、邦楽より洋楽のほうに惹かれていたのは間違いない。

高校生時・・・ダンスマニアに出会う。
        何気なく借りたCDがダンスマニアX1で
        聴いた瞬間に、
        ナニ、このノリのいい曲の数々は!
        みたいな感じで、どんどんはまっていく。
        ついでに、小田和正とかも聴いてたりする。
        邦楽は、もうほぼ確実に彼以外興味なかった。
        
        で、ここらへんから、サントラという存在を知り
        そして、軽くはまる。
        クロノトリガーとか、F91のサントラを聴いてニヤニヤしてた。

現在   ・・・ネット環境という神器を手に入れ、ダンスマニアにどっぷり。
        幼少期に聴いていた曲がリック・アストリーの曲であることが
        ダンスマニアにより分かる。ものすごく感動した!
        そして、ガンダムと名のついた、
        今世紀最大の駄作の主題歌を歌っていた玉置成実にはまる。
        彼女のアップテンポな曲は、正直ツボだった。
        サントラも気がつけば色々たまり、
        グラディウスの一部の曲を聴きたいために捜し始めたり
        ついでに、そのアレンジバージョン捜したり…
        さらには、アマチュアの曲にも手を出すようになった。
        まぁ、アマチュアの曲は、専らインストばっかりだけどね。
      
        さらに、二日前くらいからJam Projectに完全に虜にされる。
        すげぇよ、アツいよ…
        ああ、ゲッターロボ見たくなってきた(ぁ

        そんなこんなで、現在iTunesには2481曲も…
        5日と半日、聞き続けられますが何か?


3:初めて手にしたCDは?(アーティスト、盤名) それはいつ?

 DancemaniaX1(アーティストは様々。発売元は東芝EMI)
 確か、高校1年の春でした。
 それまで、CDの類を手にしてなかったってのが凄いね。


4:初めて自腹購入したCDは?(アーティスト、盤名) それはいつ?
 
 高校のときは、CDを買うなんていう概念がなく
 初めて買ったのは、大学に入ってから。
 確か、『Xenogears Original Soundtrack』だった気がするようなしないような
 アマゾンで再販されてたのを、ほぼ脊髄反射で購入。
 いやぁ、めっちゃ捜してたのよ。


5:最近購入したCDは?(アーティスト、盤名) で、いつやねん?

 daniel powter "BAD DAY"
 Black Eyed Peas "Monkey Business"
 同時購入。たしか、4月あたりだった気がする。


6:今まで上げてきたアーティストのライブに行ったことは?

 ない。
 というか、ダンスマニアのライブなんてない。
 サントラは、もちろんライブはない。
 玉置成実とJam Projectはマジで行きたいdeath


7:今まであげてきたアーティストで尊敬できる人は?

 あえて言うなら、グラディウスⅣの9面後半ステージのBGM作った人。
 もうね、天才だと思う。

 そこ、マニア過ぎるってドン引きしない!
 

8:自分の音楽史を一言で言うと?

 末期的なほどのマニアックさ


9:このバトンを受ける、不幸な人をリストアップしてください。

ようし、思いっきり不幸になってください(ぇ

てなわけで

マグ坊、デビちゃん、ジュン、ぼーさん、ママン、ついでにタマオもやってみる?

気が向いたらよろしくぅ!
[PR]
by serestial-star | 2006-06-01 18:06 | 日常