人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指定が束トン

指定型バトンです、はい。

花ちゃんから
ガンダムという指定で回ってきますた。
これはあれか?
語れということか?


指定型バトンのルール
・回してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
・また、回す時、その人に指定する事。



○最近思う「ガンダム」

とりあえず、種とか言うのはさっさと消えてください(ぁ
あんなものをガンダムだなんて言わないでください(ぉ

なんか、宇宙世紀のガンダムが再び始まるとかって話を小耳に挟んだ。
どうやら、初代と0083の間の話らしい。

つまり

ザクバリエーションが増える

ということか?
物凄く期待しちゃうんですけど!
サイコミュ試験型ザクの発展系が出てこないかなぁ…

いかん、既にマニアックすぎるぞ


○この「ガンダム」には感動

個人的には、F91に勝るものはない。
何回見ても、
表面剥離による質量を持った残像(だからマニアックなんだよ
が発動するあたりから、鳥肌が立つ。
で、宇宙空間に漂うセシリーを見つける一歩手前、
「花なんだ、セシリーの花なんだ」ってところから
こう、グッと来る。

頼む、アニメ化してくれ!!

さらに、忘れてはならないのが逆シャア。
最後の、アクシズの破片を押すときのアムロの台詞
「νガンダムは伊達じゃない!」
(*∀*)ウヒョー


○直感的「ガンダム」

シャア「来たか」
アムロ「避けた?シャア!」

これだけでどこの会話か分かった人は、
正直、おかしい位のマニアだな(ぁ


○好きな「ガンダム」

逆シャア=F91>初代>0083
逆シャアは、約20年前の作品とは思えないほどの完成度。
珠玉の一品である。

そしてF91は、
製作当初は、アニメ化の予定であったが
急遽打ち切りっぽくなってしまい、無理やり一本にまとめてしまった作品。
やはり、話の展開に多少の強引さがある点や、
作画の質が低いなどの難点もあるが、
それを差し引いても余りある、秀逸なフォルムのMS、個性的なキャラクター、
そして、テーマ曲である、森口博子の「ETERNAL WIND」が最高。
実は、ETERNAL WINDを聴きたいがために、F91のサントラを借りたのは秘密。

あえてMSにまで言及させてもらうと
ν、サザビー、リガズィ、F91、Z、百式、
一気にマニアックになって、ドムトローペン、G-3ガンダム、ゲルググマリーネ、
GP04ガーベラ、アムロ専用ゼータプラスくらいかな。
って、多いな。



○こんな「ガンダム」は嫌だ!

とりあえず、種。
あ、ガンダムじゃなかった。

とりあえず
主人公が最強なガンダムは好かん。
でも、アムロは別格。

実は、アムロはニュータイプ能力の面においては最強ではない。
一般的に、一番ニュータイプ能力が強いのはカミーユ。
それにジュドー>アムロと続くが(ちょっと曖昧
アムロの強さは、操縦技術による部分が大きい。
いわゆるパイロット適正というものだと思うが、
たとえば、ゼータでのカミーユの動きを見ていれば分かるように
結構被弾している。
それに引き換え、
アムロは基本的に、確実に避けて、正確に当てるといった感じ。
MSや武器の特性を理解して、正確に運用しているとも言える。
逆シャアでの戦闘シーンを見ていれば、それが顕著に顕れている。

次に、
戦略的意図もなしに、とりあえず武器をつけまくってるのが嫌い。
ケンプファーとか、強襲目的の大量武器は大歓迎。
とはいえ、
そういった、無意味なゴテゴテは
種以外には見受けられないが。(あくまでも主観的意見である)

要するに
種が嫌いってことだ(ぁ


○この世に「ガンダム」がなかったら?

ガンダムがない
それはつまり、自己の消滅を意味する(ぇ

ガンダムがなければ、今の俺はありえません。


○次に回す人5人

ジュン=「幻界2、もしくは3」
ぼーさん=「アフロ」
タマオ=「Ninja」
ママン=「数学」(・∀・)ニヤニヤ

さぁ、大いに語ってくれたまえ!

4人じゃねぇか、ってつっこみは無しの方向で。
by serestial-star | 2006-06-03 02:08 | 日常