人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

め、めるひぇん!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ジュンから「めるひぇんばとん」というものを頂きました。
早速やってみましょう。


Q1.王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?

うーん、どんな仕事があるのか良くわからんのだが、
とりあえず、掃除係とか?(ぁ


Q2.国同士の争いが起きました。あなたは王族です。自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

状況によりけり。
勇猛と無謀は違います。
ただ、忠誠心の強い部下が多い場合は、
兵の士気を上げるために、前線で戦うことを選択する可能性が高い。
当然、有能な参謀が居るという事が前提であるが。


Q3.姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?

諦めます。
下手に手を出したら、一族末裔に至るまで破門とかにされかねない。
大体、王族と言うのは、その国家の長みたいなもんだろうから、
当然、国民を守る義務があるわけで。
仮にその王族が、身内の意思に対して驚くほど寛大で、
たとえばそのお姫様と結婚できたとしても
国家として進退窮まった場合に、
君主として帝王学に則らざるを得ない苦汁の決断を下す自信がない。
というか、中世であるという設定上、
王族は否応無しに政略結婚という選択を取るだろう。
つまり、駆け落ちしかないわけだな。


Q4.王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

尊敬されるほうですね。
当然、畏怖も含まれるわけですが。
ただの仲良しでは駄目って事ですな。


Q5.騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)

うーん…
お昼寝部隊とか。
工作部隊とか面白そう。


Q6.騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

愛する人がいるならば、その人のため。
もしくは、愛国心から、自国のために戦うとか。


Q7.お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)

陸で、切り立った山に囲まれた地域とか。
攻めるルートが、否応無しに一つしかないような感じがいいね。
ま、あくまでも中世という設定においてのみであるが。


Q8.姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

頭脳と戦歴だろうか。
まぁ、頭脳は言うまでもないが、戦歴も大事なんじゃないかと思う。
噂になるような有名な戦闘をしていたり、
常勝している指揮官が自分たちの王であると言うことが、
どれだけ兵を安心させるかは計り知れない。
それが、ひいてはさらなる勝利へと繋がることも否めない。


Q9.飼いたい空想動物は?

ドラゴンかな。
ゴジラに羽根が生えた感じの奴がいいなぁ。
あと、狼のでかい奴とか。

要するに、
邪竜ブラッドヴェインと魔狼フェンリルなわけです。


Q10.人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・

んー、エルフとかかなぁ。
実際に子供が出来るのかどうかは、遺伝子的によくわからんが
恋愛は自由であります。


Q11.自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

一人で十分。
むしろ、複数取ったら後が色々と怖そうである。

3人くらいから同時に説教とか、本気で凹むよ多分。


Q12.年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?

教育係は無理。
第一、こっちが教育されそうだ。
騎士団長の器ではないし、なるとしたら町長かな。

…あ、町長補佐でいいです、ハイ。


Q13.あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で収める?

要は、大局を見据えた上で判断できるかどうか。
国民の主張する真意を見極めたうえで行動しないとまずいだろう。
ただ要求を呑めば解決するほど、世の中早々甘くは無い。
帝王学は、いうなれば必要悪といったところか。

大体、まともに統治された地域に住むまともな住民なら
民意を反映させるための第一手段として、公式な手続きを踏むことを選択するだろう。
王と国民が共にまともならば、そこで事態は解決するはずである。


Q14最後に回す人3人

・花ちゃん
・デビちゃん
・マグ坊
・YOSHIMI君

あ、4人だ(ぁ

しかし、
頭でっかちだなぁ、俺。
by serestial-star | 2006-08-29 03:40 | 日常