人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伝統技能vsお遊戯会

興味半分で朝鮮日報見てたら、
面白いもの見つけた。
いや、文化的に興味がある云々じゃなくて、
だた単純に笑ったというだけなんだが。


てか、歌舞伎の起源は出雲阿国だし、
そもそも、660年に滅びた百済の技楽が、
約千年後の1603年にはじまったとされる歌舞伎に
一体どうやったら影響を与えるのか小一時間問い詰めたい。


で、いい比較サイトを見つけた。
もうね、月とすっぽんという表現すら勿体無い気がして…。
てか、韓国の方見てたら、そこはかとなく笑いがこみ上げてくる。
まず舞いと言う言葉がしっくり来ないし、
お面なんか、そこらの幼稚園児にでも作らせたかのようなぶっ飛びっぷり。
てか、画用紙に落書きしただけのような奴まで…

そうか、笑い殺す気か。
by serestial-star | 2006-10-09 18:30 | 日常