貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

SystemDoctor2006

っていうアドウェアの日本語版が出回っているようです。
というか、出てきました。
日本語が限りなく怪しいのでちょっと笑いそうになりましたが。
どうやら、海外サイト経由でポップアップしてくるようで、
youtubeとかでも出てくる可能性があるようなないような。
ウイルス対策ソフトを導入していれば自動インストールは防げますが、
何があっても、出てきたポップアップに従わないようにしましょう。

しかし、最近はスパイウェア系が巧妙になってきてるなぁ。
どうやらコーデックに偽装して入り込むのもあるらしいので、
怪しいやつはちゃんと出所を調べてから導入するようにしないとねぇ。
それから、JWordもスパイウェア認定されてるので、導入しないようにね。
JWord側はスパイウェアじゃないって言ってますが、
動きがスパイウェアそのものなんだなぁ、これが。
てか、小窓をいたるところで出してきやがって、(゚Д゚)ウゼェェェ 事この上なしデス。

ま、そういうことで皆様お気をつけください。

参考
もう一個
[PR]
by serestial-star | 2006-12-04 16:48 | 日常