貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

18歳未満閲覧禁止

みたいなことに将来したいと思っております。

うそですごめんなさい若気の至りです。
とはいえ、精神衛生上よろしくないと言う点では、
もはや年齢規制なブログになってる気もしないでもない。

まぁ、そんなどうでもいい前振りはおいといて。

ママンのところで、見たら強制回答と言う地雷を、
これまた力み勇んで、
まるで両足で水溜りに向かってジャンプするかのような勢いで踏んでしまったわけです。
誘い受けとしてはもはや当然の責務であろうとか云々。

いいから早く書け、このアホが!
って、ここを閲覧した奇特な方々に総ツッコみを受けるであろう未来完了形。

…いいから早く書け。


■ルール:次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書き換えなさい。



1、今何をしているの?
今、何してんの?今、何しとん?

2、それ、どうしたの?
それ、どないしたん?それ、どうしたん?

3、可愛いねって言ってたよ。
可愛いゆうとったで。
あんたじゃなくて犬が。

4、本当に好きなんだよ。
ほんま、好きやねん

5、ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?
ちょ、そこのリモコン取って。そのリモコン取ってくれへん?
…スミマセン、取りに行かせてイタダキマス(弱っ

6、ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
ここへはどうやって行けばよろしいんでしょうか?
ここ、どうやって行ったらええん?

7、もし、好きだと言ったらどうする?
もし、好きやゆうたらどないする?

8、早口言葉言える?じゃあ、言ってみて
早口言葉言える?じゃあゆうてみ。(もしくは、ゆってみ)
とうきょうとっきょきょかきょきゅ

9、あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。
あんな、今度の休みにエステいこかおもて予約してんねん。
え、手遅れ?ほっといていただきたい。

10、これ、回す人いる?(方言と答えを)
これ、回す人おんの?(もしくは、おるん?)
いや、だから強制やんけ。


あれだね、やっぱ方言にすると漢字が少なくなるよね。
というか、地方によってここまで言葉の形態が変わるのは日本語だけだよね、やっぱり。
(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー

そして、不幸にも見てしまったあなた!
そう、そこのあなた!

強制回答ですよヽ(´∀`)9 ビシ!!
[PR]
by serestial-star | 2006-12-10 14:42 | 日常