貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

勘弁してくれ

大掃除の季節です。
まぁ当然家中を掃除するわけですが、
事のついでにPCの中身も掃除してやろうと思い、
隙を見つけてPC起動。

のはずが、今度はブルースクリーンを通り越して、
biosが起動しないでやんの。
このクソ忙しいときにこういうのは勘弁してほしいもんですが、
このままほっとくのもアレなので、できうる限りの修理を開始。
とりあえず外せるものは全部外して最小構成で起動してみるも、
またもbios行方不明。
あーそうですかそうきますか( ゚Д゚)
ってことで、ボタン電池の取り外しにかかる。
親の冷たい視線に必死に耐えながら、ファンケースを外し
グラボを外し、念のためにサウンドカードも外してボタン電池をサルベージ。
何でこんなめんどくさい所にあるんだバカヤロウ
なんてことを言ったような言わなかったような。

約2分後、ボタン電池を取り付け、
グラボとサウンドカードも取り付け、いざ鎌倉(違

すると今度は、聞いたことないような爆音を立て始めるお茶目なPC。
はいはいそうですかそうですか
なんてブツブツ言いながら、電源落としてグラボとメモリを抜き差し差し足忍び足

そんなこんなで三度電源オン。
biosが起動しました。爆音もしてません。
日時を設定しなおして、ようやくデスクトップのケンプファーと再会。
とりあえずパーツが壊れてなくてよかった…。

まぁ大体30分くらいかかったわけですが、
もうなんか一気にしんどくなったので、俺の部屋の掃除は超適当に。
あー、眠い…
[PR]
by serestial-star | 2006-12-30 17:32 | 日常