貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

これはマズイ

ふと思い立って、わがブログの検索ワード見てみたわけです。

ここ二ヶ月ほど、「ゼノギアス」が独走中。
というか、単独二桁。
はいそこ、
たかが二桁( ´,_ゝ`)プッ
って言わない。
そりゃあんた、誰が好き好んでこんな訳の分からんブログ見ますか

まぁ、ゼノギアスっつっても、
好きだとかタマランとか言ってるだけなんですけどね、ええ。
どうもすいませんね、何の情報もなくて。いやホント。

で、遡って見ていくと、
「F91・分身」やら、「セガール」やら、「スタビライザー」やら…
もうどう考えても中途半端にマニアックな方向の単語ばっかりなわけですよ。
でも全然内容はないよう

…すみません若気の至りです撃たないでください


そんなパンチの効いた洒落は置いといて。

検索ワードを更に遡ると、俺の食指が敏感に反応する単語が出てきました。
マニアな奴なら、その単語を聞いただけで易々とジオニック社やらザクやら、
ガンダムはフィールド・モーターやらが頭に浮かぶであろうその単語。

それは
「流体パルス」
正しくは、流体内パルスシステム。

ほら、ザクの断面図が出てきたでしょ?

え、出てこない?

またまたご冗談を。


知りませんねそうですね。
ああそうさ、俺はマニアさ!
でもオタクじゃないからな!よく分からんけど。

いやまぁ、それはいいとして
その単語、検索されると非常にマズイわけです。
何がマズイって…


こんなことになってるからです。


お分かりいただけただろうか。
とてつもなくマニアな検索結果の中に、
明らかに様子の違う見出しのものが一つだけあるわけですよ。
しかも、検索1ページ目に。

まぁ、そこまでは何とかかんとか良いとしましょう。

問題は…

その中身なんですよ。


もうね、流体パルスが関係ないどころか、
明らかにマニアックのベクトルが違うわけです。
いうなれば、青少年健全育成会に訴えられそうなベクトルなわけですよ。
ガンダムに関する高尚な向学心から、ザクの駆動に関する資料を集めるという、
これまたとんでもなくマニアックな学術研究のために検索してみたら、
「弄られて何とかかんとか」っていう、アッチ方面の方にはタマラナイ(かもしれない)、
もうどうしようもないような文章が、恥ずかしげもなくドバーンと出てくるわけですよ。
もうね、どうしようもない、ホントに。

更にどうしようもないのが、何を隠そう書いた本人。
どうせこんな辺境のブログ、殆ど人目に付かないだろう(・∀・)ニヤニヤ
なんてスタンスでやりたい放題やってきたわけですよ。

そしたらアンタ…
恐らく世界最大の検索サイトの日本語ページ検索結果1ページ目に、
これでもかってくらいでかでかと出てるわけです。
しかも、まじめな検証サイトやら資料サイトに挟まれて…。
検索される絶対数が圧倒的に少ないとはいえ、流石にこれはイタイ。

もうね、恥ずかしいを通り越して情けない。
何をさり気なく、恥さらし全世界版をやってるのかと。
ほんともう、どうしようもねぇな…。





でも、もしかしたら
これはこれで非常にオイシイんじゃないかと思えた自分がいる。
記事を消そうとしない時点でその思考回路が働いたに違いない。
これが関西人の血というものか。
うん、そうに違いない。
だって俺はあくまでもソフトだから( ̄ー ̄)
あくまでも、ノリツッコミを求めて云々だから。

そういうことで、一つ宜しくお願いします。
[PR]
by serestial-star | 2007-01-26 18:42 | 日常