貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

何が何だか

グラディウスⅤ 255周目STAGE5

なんかもう、弾幕が凄すぎてワケ分からん。
それ以上に、255周も行ってること自体が凄すぎる。
どんだけ暇なんだという話。

しかしどうも、音楽が面白くないなぁ。
Ⅳまでは名曲揃いだったのに、なんでこういう方向に路線変更しちゃったんだろう。

ということで、
参考までにⅣの9面後半(途中から)おいときます。
シューティング史上、最高の曲だと個人的に信じてやまない名曲。
これを聴くためだけに足繁くゲーセンに通い、
高確率でいる、グラディウスⅣ周回職人のプレイを延々と眺めてたなぁ。
そういやⅣも3周目くらいからとんでもない弾幕になってたなぁ…

ちなみに、これのアレンジバージョンがサントラに入ってますが、
これまた、とんでもなく最高なわけですよ、ええ。
ていうか、ほぼ毎日聴いてるのは秘密。

ま、好き嫌いの問題なんだろうけどね。

で、上の動画の音楽が途中からで気に入らないって言う、
俺と同じ感覚を持ってしまった奇特な人のために、
( ´∀`)つ7面高速ステージから9面後半途中までの動画
プレイが多少下手なのは気にしない。

んで、ついでに見つけた知る人ぞ知るゾラディウス動画
初めてやったときは、まさか初代の原曲持ってくるとは思ってなくて、
プレイしながら、
「コナミめ、ほんとやってくれる」
とニヤニヤしてたさ。
[PR]
by serestial-star | 2007-03-12 15:48 | 日常