貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

前世

テレビなんかで最近よく耳にするようになった前世。
どうも、現代人の多くは前世が中世の騎士なり貴族なりが多い。
ということは、
察するに、その前世の人は複数の人格を持っていたということですか。
それも二重人格どころか三十重人格はざらなんじゃないか、
と毎回前世なんたらを聞くたびに笑いをこらえきれないせれです。
どうもこんにちわ。

さて、そんなどうでもいいことは気にせず、
ワケの分からんブームが大量生産される巷では、
前世療法という、これまた面白そうなものが出現してるようです。

なにやら、「プチ鬱」なるものを「ヒーリングテーラー」なる人物の導きで解消するとか言う話のようです。
精神疾患である鬱に、プチとかつける意味が全く分かりませんが、
まぁ、軽い鬱ってことでしょう。
プチなんて単語はブルボンのお菓子だけで十分だろう、とか思いながら、
次の単語に当然の如く釣られるわけです。

「ヒーリングテーラー」


なんかドラクエとかFFとかが似合いそうな単語ですが、
恐らく、未だかつてどのRPGにも出てきたことのない職種でしょう。

どうやらこのヒーリングテーラー、気のエネルギーを発するそうです。
感覚的には、界王拳10倍くらいなんでしょうか。
横になってる患者の隣で、
「界王拳10倍だぁぁぁぁぁ!(当社比)」
とか言ってるんでしょうか。
俺ならまず間違いなく笑いをこらえきれませんね。
そして、こんなシュールすぎる場面を想像して笑ってる俺って幸せ。

まぁ、どうでもいいですね、はい。

で、界王拳10倍(違)の気になるお値段。
「ヒプノセラピー120分50400円のほか、氣功セラピー(プレミアムコーチン)55分12600円など」

思わず吹きました。
5万オーバーですか、いやはや。
世の中何でもありですな。

まぁ、自分のお金を何に使うかは人それぞれですが、
所詮界王拳で治る程度の鬱です。
ていうか、「何となくやる気が出ない」「何だか自分に自信が持てない」って、
そんなもん、世の中の人間のほとんどがそうだと思うんですが、どうなんでしょう。
結局のところ、悲劇のヒロインをやりたいというだけなんじゃないか、
なんてことは人前では決していえませんが、
これのために金を使うよりも、外に出てその5万円でぱーっと遊んだり、
自己啓発なら、
瀬戸内寂聴氏の話を聞くかしたほうがよっぽど建設的だと思うんですが、
まぁ、それも人それぞれでしょうね。

あ、ところで前世って。
現代人のほとんどがまず間違いなく、人間じゃないと思うんですが。
運がよくて小動物、大抵の場合は微生物じゃないかなぁ、生物分布的に考えて。
ま、いいか。



やれやれ、こんな偏屈な人間じゃあ彼女なんて逆立ちしたって出来ないわな。
相手が窮屈するわ。
[PR]
by serestial-star | 2007-03-16 18:23 | 日常