貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どうしたものか

さて、先のグラボ破損事件により、
新しいグラボを急遽買わなければならなくなったわけだが。

ぶっ壊れてしまった6800GT、
タマオの二万だろう、という意見を鑑みつつ色々見てみる。
するとこんな感じ

えらく高いな…
てか、4万超えてるやん(´-ω-`)


ということで、6800GTは諦めました。
とはいえ、放置するわけにも行かないので
候補として消費電力が近しいような気もする7900GSあたりを検討中。
性能も上がるしね、多分。
まぁ、電源は一応460Wあるから大丈夫だろうと希望的観測。
とりあえずファンレスは自殺行為なので対象外、
さらに、玄人志向はなんとなく肌に合わないので、これも対象外。
値段を25,000までに決めて色々見てみる。

うーん
良さそうなのは結構見つかるんだが、メーカーごとの違いがわからん。

うーん

なんかよく分からなくなってきたので、
ここでひとつ、皆様のお知恵を拝借させていただこうかと。

一応条件としまして
・PCI Express
・GeForce7900GS、もしくはそれに近しい性能のもの
・ファンレス、玄人志向は除く

てな感じで、なんかいいのがあったらご教授ください。


で、そんな事言いながら
すぐに復旧させる必要が出てきたのでコレを買いました。
店頭で買うと3万超えてたりしたので、この際ネット注文。
さて、いつ届くかなぁ。
[PR]
by serestial-star | 2007-04-02 10:36 | 日常