貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いやっほーい

待ちに待ったグラボが届いたので、早速取り付けました。
なんか以前よりも静かになった感じ。
イイネイイネ。

でも、お亡くなりになった6800、届いたのと見比べてみたが、
冷却系がやたらと気合いが入ってる気がする。
なんかこう、これでもかと言わんばかりの…

まぁそれはいいか。

とりあえずドライバをインスコしたところなので、まだ性能については何とも言えないが、
まぁ、それは追々ということで。


で、どうもベンチマークでは結果が思わしくないのが現状だが、
なかなか香ばしい結果でした。
そら、ハードウェアエミュレーションじゃないと意味がないわな。
とりあえず、実際にやってみないと気が済まないので、
Rise of Legendで性能が向上してるかどうか見てみた。

以前(6800GT)では、画質を最高にするとかなり厳しくなったものだが、
7800GSだと問題はなかった。

で、次はiTunesで音楽を再生しながらしてやってみる。
最高画質では結構カクカクする。
ひとまず画質を一つ落として見ると、多少カクつく時があるものの、
おおむね良好で快適にプレイできる様子。

a0066144_21213234.jpg

こんな感じで、39ユニット(歩兵は9人一組なので実際はもっと増える)同時に攻め込んでも、
時々カクカクっとなるだけだった。
以前はiTunesを起動してるだけでプレイできたモンじゃなかった事を思うと、
希望通りに性能が上がってるようである。

うむ、余は満足である。

ただ一つ問題があるのは、
iTunesを最小化して、画面最上段におくと表面上フリーズしたような状態になることか。
内部的には全くもって正常に動作してるので、明らかに画面関係の問題なんだろうが、
とりあえずよく分からんので放置。
最小化したものはタスクバーのすぐ上にひとまず退避という形。
ほんと、画面上端4センチ以内に入ると、残り時間の表示などが完全に止まる。
なんなんだ、これは。
[PR]
by serestial-star | 2007-04-05 12:01 | 日常