貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あべろぼあ

超久々にPSOネタですよオクサン。
ほんと何ヶ月ぶりだという話。

ちょっと前に「思戦の彼方」っていうクエが配信されたわけですが、
これがもうね、史上稀に見るマゾさ。
ミッション内容から報酬まで、とにかくマゾい、マゾ過ぎる。

とりあえず、一発目はVHでスペ単騎突撃してみたわけですが、
450匹行かずに時間切れ。
というか、沸きすぎで笑った。

一人ではダメなことが分かったので、1-1にて乱入。
まぁもちろんアルチなわけですが。
で、いざやって見るも、470匹くらいでタイムアップ。
これはどうも、一筋縄で行けるクエではないということで、
・フォースは二人だとロスが大きいから一人
・とにかく攻撃力の高いキャラ及び武器じゃないと殲滅速度が追いつかない
・4連マイラはどう考えても必須
・とにかく前衛は突撃して殲滅殲滅殲滅!
ってな感じで作戦を練って、さっきとほぼ同じメンバーで再度チャレンジ。
メンバー構成は、旦那、尻、RA汁、王子(俺)。
よく考えてみると、そんなに攻撃力の高いメンバー構成ではないが、そこは気にしない。

4連マイラしてから、いざ突撃。
3000近いダメージを敵に与える味方を尻目に、
出てくる敵には片っ端からジェルザルをかけまくりつつ、
味方が少しでもダメージを受けると、即レスタ。
とにかく、死なれると復活できないので、常に味方のHP見ながら戦々恐々。
ドルフォンが出てくるところでは、ギフォを多めに撒いて牽制を心がける。
まぁ、それでも対処しきれないのだが…(恐らくここが一番激しい)
地下砂漠では逆に、ギフォは御法度なので、とにかくラ系で足止め。
ここらで4連マイラが切れてくるので、常に味方の側にいるように心がけてみる。
そしてひたすらにジェルザル、レスタ。
指がつろうがジェルザル、レスタ。
口から血を吐こうが、ジェルザル、レスタ。(病院イケ)

そんな感じで、クリアしてみると
a0066144_19435538.jpg

こ、これが1-1の力なのかっ…
とか思いながら、ワクテカしながら報酬をもらいに。

で、報酬はというと、

なんと!


8万メセタ

いやもうほんとにね、驚いた。
掛け金が倍になって帰ってきただけやないかと。
もう全てがマゾいな。

まぁ、それでも、隙さえあれば乱入しようと虎視眈々と狙ってるわけですが。
なんせ、経験値23万くらい稼げるもんで。

ま、とにかく、アルチでFOやるときは気をつけてくださいってことで。
マジで作業量が半端じゃないぜ。
[PR]
by serestial-star | 2007-04-09 19:50 | PSO