貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日本は時代を逆行するのか

本当に逆行しそう、というか現にし始めてる気がした。
というのも、こんなとんでもない判決が出たためで。

これ、要するに日本のサーバは全部違法って言ってるのと同じようなもん。
メールサーバだって例外なく違法。
インターネットなんて確実に違法の範疇にはいり、プロバイダが死亡、
ネットワーク敷設会社も違法行為の幇助をしていると見なされ死亡。
さらに、ストレージという観点から見て、ポータブルプレーヤーも違法、
そうなるとCD、DVD、VHSを持ち歩くだけでも多分違法。
行き着く先はPC自体違法。
当然、携帯だってネットからデータ持ってこれるのでアウト。
ビデオカメラも構造から言えばアウト。
日本からインターネットやら通信機器は消え失せ、文化レベルが半世紀前に逆戻り。

とまぁ、大げさかもしれないが、
この判決はこういうことを言ってるに等しいんじゃないかと。

しかもどうやら、この裁判長が所属してるのが、
東京地裁知財部とかいう超エリートの集まるところのようで、
その影響からか、この判決が覆るのは考えにくいとか。

これ、莫大な経済損失どころか下手したら日本沈没だよな。
正直、笑い事ではない。


それにしても、
今まで日本は法治国家だとばかり思っていたが、
弁護士ならともかく、裁判長まで買収されてるあたり、
どうやら見当違いをしていたようだ。
[PR]
by serestial-star | 2007-05-27 22:17 | 日常