貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イルギルの肩パット自慢

昨日のPSO。

久々にせれで、
チャージとバーサクの快感を得ようと結構早い時間帯にインしたものの、
結局やること無いし、誰も来ないしでぼんやりすること小一時間。

アフロがやってきて、そのお知り合いとMA4を2周ほど。
まぁ、お二人ともFOなので、こっちはすること無いわけです。
仕方ないのでワザとドルフォンに轢かれたり、無駄に踊ってみたりしてました。

その後ちょいと離席して、かなーーり久しぶりの東天へ。
もはや1年ぶりとかそんな感じ。
なんで行かないかって、特定の場所で必ず死ぬんだもの。

で、それ以外はまぁ大丈夫だろうと高を括っていたら、
序盤のシノワ2匹に撲殺されました。
ぬかった…
まぁ、死んでも別に痛くはないわけですが。
その後、順調に進みつつ、例の場所で5回連続で死にながらクリア。
なんかちょっと面白かった。
これは是非ノーダメクリアを目指さなければ。


で、その後、花ちゃんに誘われて、
久々に死の恐怖から解放されたペアで幻界4。
これまた面白かった。

開始直後に、いきなりゴリ2匹にボコられる二人。
なんかボコられる事に躊躇いがない。
そして順調に殴られながら階段を上っていきますが、
なんか忘れている気がしたわけです。
なんだっけ…


あ、


ブレッシング忘れてた。

初っぱなのアレを起動していません。
道理でなんかおかしいわけだ。
で、気がついた後も、「ま、いっか」って感じでそのまま無視。
流石。
おまけに花ちゃんは人形持ってない上にネタ装備。
もはや次元が違う。

そしてなんだかんだで西塔の最上階まできました。
ここがまた凄かった。
特に最後のイルギル祭り。

二人してバッタバッタとこかされまくり、
止めに黒花のメギドで昇天。
花ちゃんは人形を相変わらず持ってないようで
(というか、道中に落ちてる人形を拾うことを拒否した)
全てのイルギルが残った俺に集中攻撃してきます。
画面がイルギルのどアップで埋まります。
もう、これでもかと言わんばかりに肩パッドをアピールしてきます。
お前ら、おもちゃを自慢する犬かw

そして花ちゃんは魂を吐いたまんま、こちらを見てゲラゲラと笑っています。
俺も俺で、マトモに動けないわ、何も見えないわで笑うしかない。
阿鼻叫喚のつもりが抱腹絶倒に変わりました。
それでも、イルギルが一瞬飽きたところを見計らって、
花ちゃんを生き返らせて(=生け贄を復活させて)なんとかクリア。

いやぁ、こういうぎりぎりな戦闘は楽しいなぁやっぱり。
PSOはこうでないとな。
[PR]
by serestial-star | 2007-07-23 16:34 | PSO