貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どきがむねむね

もはやギャグセンスが完全にオッサン化してるようです。
手遅れですね。

さて、ふと立ち寄ったゲームショップで、A.C.E.3の店頭プロモが流れてました。
当然、そこに立ちつくして見てしまうわけですね。
今回のは長めでした。
いやぁ、もう堪りませんな。
何が堪らないってのは巧く説明出来ないが、とにかく堪らない。
やっぱフロムにロボ物作らせるとヘンタイ的なほどハイレベルになるね。
何か他のメーカーとは一線を画しています。
プロモの前で立ちつくしたまま、一人そわそわしてました。
完全に変人です。
ちなみに、ニコニコ動画にアップされてるのでアカウント持ってる方は是非見てみてください。
それにしても、相変わらず島谷ひとみはイイ曲貰うなぁ。

で、帰ってきて久々に公式見たら、
ワタクシ、びっくらこきました。
何にびっくらこいたかって、
参戦機体にHWS出てるがな(・∀・)!
あ、HWSってのは逆シャアの小説版に出てくるνの武装強化版ですね。


このフロムソフトウェアのドヘンタイ!
実によく分かってらっしゃる!
よくぞ、よくぞ出してくれた!
このままHi-νとナイチンゲール出してくれたら、フロムと結婚してもイイ!(マテ



で、あれだ。
これまた期待薄で、もう日本語版は出ないんじゃないかとすら噂されていた、
God of War2の日本語版がついに出るようですよ。
よくやったカプコン!見直した!
ただ、規制入れてグロ表現カットしないでね。
いや、マジで。

このGoWですが、アクション好きには是非オススメしたい一品。
まぁ、多少のグロを容認出来る人に限られますが。

このゲームの特筆すべき点は、やはりなんと言ってもグラフィックと演出でしょう。
実際に見て貰うのが一番手っ取り早いんですが、
グラは簡単に言うとPS2の性能を限界まで引き出してるって感じでしょうか。
PS3のグラにも匹敵する物がありますね。
演出はこれまた凄くて、
とにかく飽きさせないように出来てます。
雑魚戦やステージ構成も凄いんですが、特にボス戦が熱い。
ある程度攻撃すると、画面上にデカデカとボタンが出てきまして、
それを押していくことによって、クレイトスがそれはもう素晴らしい動きでボスを潰しにかかります。
ボスの攻撃を回避して目を潰したり、壁にぶつけたり、
頭を串刺しにしたり、ハンマーでめった打ちにして叩きつぶしたりetc
とにかく、どうやったら効率よく敵を倒せるかを追究した演出になっております。
もちろん雑魚戦も相当イってます。
”本当に”敵をちぎっては投げ(主に首を)、ついでに背骨を逆に折って投げ捨てたり、
地面に叩き伏せて、敵の頭を剣で真っ二つにしたりとまぁ、とにかく凄い。

更にその上、ロードがほとんど無いという究極仕様。
ほんと、びっくりしました。
なんちゅう技術力なんだ…
日本のメーカーにも少しは見習って貰いたいモノです。

まぁそんなこんなで、今は廉価版も出てるので興味を持たれた方は是非是非。
確実に後悔はしないと思います、はい。
[PR]
by serestial-star | 2007-08-24 22:44 | 日常