貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忘れた頃にやってくる

ということで、オブリにて男キャラを作成。
今までまったく作る気がなかったからなぁ。
というのも、いい感じの鎧MODが無かったんですわ、これが。
装備品の開発が男<女という比重になってしまうのは、
この手のゲームではやはり致し方ないと言うところですかね。

で、いい鎧を見つけたので男キャラの作成に相成ったというわけです。
ということでお披露目。
a0066144_2210164.jpg

まぁ、それなりにマトモな顔になった気がします。
いや、でもやっぱり微妙か…。
後は髪の毛を短くしたいのですが、デフォルトの髪の毛は正直イタダケナイので、
また男用の髪MODでも探すことにしましょう。
因みに、ワタクシの頭の中では”男=大剣=ドラゴン殺し”なので、
恐らく近接武器はこの剣のみになる可能性大。
あ、弓は使いますよ、普通に。
狙撃ダイスキですから。

で、こいつはメイジギルド中心に進めていこうかと。
この形で一体何寝言言ってるんだって言う話ですが、
攻撃魔法を使わない魔法使いって事で一つヨロシク。
で、活動拠点となるのが
a0066144_22175385.jpg

この塔です。
人里離れた雪山のてっぺん付近にあります。
一応住居も兼ねてまして、とある人から内装を買うことが出来ます。
まぁ、それは追々。
で、この塔の最大のポイントというか利点は
a0066144_2220345.jpg

この転送装置です。
これ、各地のメイジギルドに直接転送してくれるという非常にありがたいモノです。
行ったことのない街の支部だろうが関係ありません。
各ギルドのホールに直通です。
楽ちんです。

でも自力で歩かない分、
道中の遺跡や神殿を発見することもなくなってしまうのが問題。
まぁ、一長一短と言うところですね。

ということで、じっくり進めていこうと思います。
[PR]
by serestial-star | 2007-09-10 22:31 | game