貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その理由

なぜ、こんな時間に更新しているのか。

昨日の世界柔道のバカ審判ぶりに絶望したあと、
同じくブチ切れした友人が、とあるゲームをやらないかと誘ってきた。
なんじゃらほいと思ってゲーム名を聞いてみると、
ラグナロクオンライン2、とのたまう。
ああ、花ちゃんが嵌ってる奴か。
でも過去において、MMOを3時間以上プレイできたのはRFだけだよなぁ。
てな感じで一抹の不安を覚えながら、
PSOに誰もいなかったのでとりあえず了承。

とりあえずまずは登録せにゃならということで、いざ登録ページへ。
あれだ、
とりあえず登録内容多すぎね。
なんかアバターのやつも登録せにゃならんらしく、
とにかく非常にめんどくさい。
IDやパスワード考えるこっちの身にもなってもらいたい。

で、何とかかんとか全部記入して登録。
メールが送られてきて、
それに記入してあるパスでアクティベーションっぽいことをやれと言われる。
そんでコピペして確認。

…アレ?
なんか不正とか言われてますよ?
間違いないようにちゃんとコピペしたんですが…。
もう一度やってみますが、やはり不正扱い。
そこで注意書きを読んで見ますと、
なにやらもう一回最初からやり直せと。
またあの果てしなくめんどくさい登録をやれと申すか!
世界柔道で軽くイライラしてるところにそんなことされたら、
俺単独ならこの時点で確実にやめてます。
しかし友人の手前、ここでやめる訳にもいかないので、
気持ちを落ち着けてもう一回登録。
友情がかかってるので負けられません。
今度はきちんと認証されました。

ついで、クライアントをダウンロードしながら取説を読みます。
やはりMMO…チャット機能あたりに拒絶反応が出始めます。
いかんいかん。
しかし、わずかながら光明もありました。
なにやら、武器が進化するみたいなんですね。
私、こういうの大好きなので、ここでほんのちょっと持ち直しました。

で、かくかくしかじかでクライアントのインストール、アップデートを終了。
友人に、準備完了の旨を伝えます。
すると、

「あ、じゃあ今から登録するわ」

なぜ今からなのか。
小一時間問い詰めたい。

仕方ないので、適当にキャラを作ってはじめます。
なぜか「せれすてぃある」という名前が登録されていたので、
ふと思いついた「アストナージ」で登録。
しかし、一体ダレがせれすてぃあるなんて名前にしたんだろうか…。
そして、なぜ平仮名なのか。

さて、一通りチュートリアルを終了して町に向かうところで、
再び友人に進捗状況を聞いてみます。

すると

「なんか登録はじかれたからやる気なくなった」

正直、こいつと友達やめようかと思った。

頭痛い。
一体俺の2時間弱はなんだったのか。
今度こいつに会ったら頼み込んででも一発殴らせてもらいたい。

そうかい!
とアムロっぽくキレ気味にメールを返したあと、
とりあえず仕方ないのでクエストを引き受けてみました。

若干会話が長いのが気になりつつも、なぜか分からないが微妙に楽しい。
とうとう精神に異常をきたしたのか、俺(マテ
なぜか分からないが次々にクエを消化して、
気がつけば朝の6時。
緊急メンテで落とされるまでやってました。
とりあえず、所持金一桁。
逆に清清しい。
で、当然友達はできていない。
というか、MMOでどうやって友達作ったらいいのか分からない。
ついでに、操作もよく分かってない。
でもそんなのかんけーn(ry


それが、こんな時間に記事を投稿してる理由。
よもや、MMOで徹夜するとは思わなかった。

ところで、武器はいつになったら進化するんでしょうか?
[PR]
by serestial-star | 2007-09-15 06:56 | 日常