貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小宇宙が燃える

あーあー、買っちゃったよGジェネスピリッツ。
衝動買いというか、買うべくして買ったというか…。
ディープストライカーが動いてるの見たら買うしかないじゃないか。
ということで、今回は少しばかり、
というよりもかなりマニアックなネタを展開することになります。
そんなのいつもの事じゃないか、とか言わない。






意気揚々とディスクをセットします。
すると、オープニングムービーの後に戦闘デモが流れます。
ガンダム姉さんの、相変わらず上手い歌にじーんときつつ、
予想外の機体や夢にまで見た組み合わせの戦闘に思わず奇声が。
一人でテレビに向かって、
「うおおおお!」やら「うへっ、うひひっ」って言ってるのは、端から見れば相当気持ち悪いこと請け合い。

だって仕方ないじゃないかぁ。byえなりかずき

で、気がつけばデモを見続け30分。
本来の目的を忘れるところであった。

色々シナリオがあるわけですが、いきなり話数の長い章はヤバイだろうと考え、
まずは閃光のハサウェイを選択。
全2話だしね。
その上、うまいこといけばΞとペーネロペーが手に入る予感。
アナハイム的な知識(なんだそりゃw)で行くと、
こいつらは進化のどん詰まりなので恐らく派生機体は出てこないであろうと推測。
さらにGジェネ的な知識から、こいつらはNT用機体を作成する足がかりになるはずである。

ということで、最初は君だぁぁぁ!ズババババーン!


まずはイベント戦闘というものがあるようで、
シナリオに沿った機体のみで前哨戦を行います。
こいつぁ面白そうだなぁ。

なんて思ってた時期が僕にもありました。
実は、このイベント戦闘こそが最大の難関だとは予想だにしなかった。
初っぱなから全滅しそうになったわ。
もはや完全にパズル状態で、攻め方を間違えるとまず間違いなく再起不能。
何回やり直した事やら。
まぁ、多くは語るまい…

さて、前哨戦が終わると、いよいよ自軍を交えての本戦です。
まずは自軍戦力を確認。
いつも通りフェニックスとトルネードかと思いきや、
今回はフェニックス・ゼロなるものとトルネードという組み合わせ。
やはりゼロ→フェニックスになるようです。

で、結構危なくなりながらも何とかかんとかクリアして、
それなりにお金も貯めたりレベルも上げたりでひたすら同じミッションを繰り返す。
ただ、ひたすらに繰り返す。
つーかENが切れまくって笑ってられません。
仕方ないので、いつでも補給出来るように戦艦ごと敵陣に突っ込みます。
嗚呼ぐだぐだ。

そんなこんなで、Ξとペーネロペーを生産出来るようにし、
フェニックスもレベル10くらいまで上げました。
もはや開発することなんかすっかり忘れてました。
コレはいかんとフェニックスの開発プランを見ます。
やっぱりトルネードと…このシルエットは…どう見ても初代だな。
まぁ、こういうのもアレですが、一体どこまで退化するのかとw
例えるなら、ボールペンから羽ペンに退化した感じ。
正直笑った。

とはいえ、初代は全ての礎。
これは退化、もとい進化させねばなりません。
ありがたく初代を生産登録させていただき、開発プランを見ます。
G3らしきシルエットの機体があります。
技術的な進化を基に考えると、
初代→G3→アレックス→開発計画→終了
                      →Mk-Ⅱ及びディアス→百式→Z→ZZ→S(Z系列)→ν
                                    →Mk-Ⅲ→Ⅳ→Ⅴ
って感じになるはず。
Mk-Ⅱ以降をもうちょい詳しく行くと、
Mk-Ⅱ+バイオセンサー→Z→Z系列(Zプラス系、ZⅡ、その他)→リガズィ→リガズィカスタム
                  →S→Ex-S→Bst→ディープストライカー
                  →FAZZ
                  →ZZ→フルアーマーZZ

で、サイコフレームが出てきたら、
ν→Hi-ν、量産型ν→Ξ(ミノフスキークラフト)
という流れか。

で、時代が開いて、シルエットフォーミュラとF90、そこからF91と。
そこからさらにミノフスキードライブが出てきてVガンの時代にはいるわけだ。
ま、憶えている限りではこんな感じ。
他にも何かあった気がするけど思い出せないので気にしない。
とはいえGジェネなので、どこからどの機体に派生するか分かったモンじゃありませんが。

てな感じの理由により、選択肢はG3に決定。
コレ選ぶのにどれだけグダグダ言ってるんだ、俺。

さらにG3をレベル5くらいまで育てたところで開発プランをちらり。
アレックス、GP01、Mk-Ⅱが出てきています。
計算通り!
個人的に大好きな開発計画に手を出したいところですが、
あまり余裕もないので、発展可能性の高いMk-Ⅱを選択。

さらに、モチベーションを上げるために開発プランをのぞき見。
機体は分かりませんが、候補が二つあります。
レベルを上げて確認してみます。
予定通りのMk-Ⅲと、もう一つはティターンズカラーのMk-Ⅱ。
どうやらZは何かと組み合わせる必要があるようです。
恐らくメタスかその辺りでしょう。

攻略サイト見ればすぐ分かるだろ、って話ですが、
こういうのは手探りでやるのが面白い!
と、個人的に思いこんでいるので攻略サイトは見ておりません。

さて、話は戻って、ここでどちらにするか悩みます。
戦力増強を図るにはMk-Ⅲが妥当なところでしょうが、
ディターンズカラーのMk-Ⅱが非常に気になる。
なぜわざわざエゥーゴカラーから派生させたのか…。
ティターンズカラー…うーん。
ティターn…( ゚д゚)ハッ!
ま さ か !

セーブをしてから、恐る恐るティターンズカラーに派生させます。
そして開発プランを覗く。
…このシルエットは…

つ い に き た か  !!!!!!!

急ぎレベルを上げて確認に入ります。
候補にカーソルを合わせ、○ボタンを押します。


……


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ついにきましたよオクサン!
ヘイズルですよヘイズル!
しかもいきなり改!
思わず飛び上がってしもたわw
いやぁ、A.O.Zも参戦とは、やれば出来るじゃないかバンダイ!
しかもちゃんと換装できるし。
換装で宇宙用と大気圏内用に使い分けることが出来るので、ヒジョーーにありがたい。
そして何より、このコテコテの装甲美がたまらない。
これこそが工業製品の究極の美しさよ!
もう、このデザインだけでご飯3杯いけるね、うん。

で、もうこいつら大好きなので、
そりゃもう必死扱いて4機そろえましたよ、ええ。
ヘイズルだけで部隊組むなんて、なんて贅沢なんでしょう!

しかもこの後にヘイズル・ラーも控えてるので、
もう暫くヘイズル改で遊んでから開発しましょう。
あー、たまんねぇぇ。


で、肝心のシナリオは全く進んでおりません。
だってイベントミッションめんどくさいんだもん。
[PR]
by serestial-star | 2007-12-01 01:34 | game