貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マニアの、マニアによる、マニアのための、マニアック

なんかタイトルだけでゲシュタルト崩壊してしまいましたが。

さて、一体何がマニアなのかと申しますと、
皆様、ミニパトというものはご存じでしょうか。
読んで字の如く、「ミニ」な「パトレイバー」でして、
決して、婦警さんが乗っててどうのこうのという例の車両ではありません。
まぁ、一般的には例の小型車両なんですがね、一般的には。

で、そのミニパトがどうしたかって言うと、
面白いんです。
ただ単に。それだけです。ええ、それだけです。それだけですとも。
劇場版第三弾と一緒にランダムで放映されたモノでして、一応3話構成になっております。
一話は見つかりませんでしたが二話三話(YouTube)
ニコニコ動画には一話も上がってますので、見られる方はそちらで。

これ、一話と二話はパトレイバーの知識があまりなくてもそれなりに理解出来ますが、
三話だけは別です。
劇場版の一作目と二作目、更に後期OVA第八話「火の七日間」を見ていないと
恐らくは本当のおもしろさが分からないでしょう。
因みに、第三話は南雲さんのダジャレが聴ける、貴重な貴重な回となっております。
ハマーン様?いいえ、南雲さんです。

まぁそんな感じで、非常に面白いので是非一度ご覧ください。

ついでに、
分かる人にしか分からないが、気がつくと荒川と松井さんが皆勤賞。
スタッフめ、そんなに彼らが好きなのかw
[PR]
by serestial-star | 2007-12-27 18:11 | 日常