貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愚問

面倒くさい病だってさ。


こういうのに対して愚見を述べるのは、
この記事の筆者とある種の同類項と見なされても仕方ないのだろうが、
まぁ、いいか。
俺が聡明な人間でないのは既に皆様ご承知の通りだしNE!


ま、言いたいことはただ一つ。


実に下らない、ってこと。

>独女のワガママ・・・なのかもしれない。
分かってるんだから、対処出来るよね?



よくもまぁ、
毎度毎度下らない記事を書けるモンだと感心しちゃったわけですが。
こんなので金もらえるんだから、いい仕事だよなぁ。
記事書きながら、
私は時代の趨勢を担っているのよ!
って悦に入ってるんだろうか。
まぁそこはいいか。

で、この記事の内容からすると、
マスコミの作る流行とやらに流されてる方が
人間として熟達している(もしくは賢明?)っていうことですかね。
どうやっても踊らせたいわけだ、マスコミとしては。
でも残念ながら、今のマスコミには
俺のごとき小物でさえ踊らせるほどの、
少しばかりの老獪さや狡猾さも持ち合わせていない。
テレビだって相棒しか見ないってのも、つまりはそういうこと。
わずかばかりの興味を引くことすらもないのだから、
一時の娯楽に成り得ようはずもない。
雑誌なんかも当然当てはまる。
バブル期みたいな無理矢理な流行が今の時代において通用するはずがない。
というか、鼻で笑うようなものばかりじゃないか。

察するに、
一部ではあるが資本主義とコマーシャリズムの崩壊が始まっているということだろう。
陳腐化、と言い換えてもいいかもしれない。
単に取捨選択されたと言うだけの話。
マスコミが安易に誘導出来る世の中ではなくなったという事。

それに、流行に則った会話しかできないのも問題あるんじゃないか?
引き出しが少ないとは、まさにそういうことを言うと思うんですけどね。
常にテレビから情報収集してないと会話出来ないなんて、
実につまらないじゃないか。

更に残念なことに、
今の世の中、興味のないものに金と時間を費やしてる余裕なんてない。
いや、興味のあることにさえ時間を費やせないというのが現実。
ちったぁ現実を見てくださいと言ってやりたい。

流行に生きたければ生きればいい。
それが趣味なら、人に迷惑をかけなきゃそれでいい。
で、それと同じように、
流行に興味がないって人もいるわけです、俺みたいに。
人それぞれ、多様な趣味を持って自分なりに生きてるんだから
それでいいじゃない。
世知辛い世の中、みんなで幸せになろうよ、ねぇ。


それからね、常々思ってることなんだが、
そろそろ男を悪者扱いするの止めたらどうかね。
そんなことばっかりしてると、進歩しないと思うんだ。
建設的に行こうぜ、建設的に。
[PR]
by serestial-star | 2008-01-15 09:53 | 日常