貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:PSO( 100 )

三世の無明を照らすなり

やったよ姉さん!(誰
ついに
a0066144_1015057.jpg

a0066144_10154149.jpg

1度で二度効くコンバット!
二倍の速度でCM中!

まぁ別にCMしてないんだけど。
いつも遊んでもらってるRさんとラウロさんと一緒に未来に行ったら、
3周目か4周目くらいでご降臨。
いやぁ、ついに念願かなったわけです。
ちょっと眠たかったけど、寝ないでよかった!
ホントにヨカッタ!

で、じゃんけんかと思いきや、
お二人が揃って譲ってくださるという事態に。
ワタクシ、感涙でございます。

早速装備して未来を続行。
a0066144_10231698.jpg

実に素晴らしいデザインだ。
a0066144_10234867.jpg

戦場は地獄だぜ、フゥハハハ!

あー、たまんねぇ。
[PR]
by serestial-star | 2007-08-05 10:24 | PSO

あーあ

地味ーにMA4再が実施されておりますが、
もうやってる人、殆ど居ないんじゃないかと思える今日この頃。
ちなみに私はほぼやっておりません。すみません。

しかし、一部の人が相当頑張ってくれてるようで、
当初の予測よりも地味ーに上回り5千万突破したわけで。
で、その報酬が…


デスペナ廃止(永続化)だってさ。

楽しい要素の一つを潰してくる辺り、
どうやら、ソニチは本気でPSOを終わらせるつもりらしい。
んなことしたって、PSUなんか絶対行かないっての。
まぁ、PSOが無くなったら、
MMOを受け付けない俺はネトゲ卒業って形になるわけですね。
やれやれ。

で、だ。
最近、というかイベントが始まると毎回だが、
サーバの状態がヒジョーーーーに不安定なようですが、どうなってるんですか?
今回は過去最凶の不安定ぶりですね。
転送中の回線切断が頻発、
5回連続の回線切断も普通に起こるし、
クライアント落ちも併発でプレイヤーはブチギレ金剛ですよ?

少しくらいはマトモな仕事してください>ソニチ
ていうか、ほんと一発殴らせろ
[PR]
by serestial-star | 2007-08-02 15:01 | PSO

イルギルの肩パット自慢

昨日のPSO。

久々にせれで、
チャージとバーサクの快感を得ようと結構早い時間帯にインしたものの、
結局やること無いし、誰も来ないしでぼんやりすること小一時間。

アフロがやってきて、そのお知り合いとMA4を2周ほど。
まぁ、お二人ともFOなので、こっちはすること無いわけです。
仕方ないのでワザとドルフォンに轢かれたり、無駄に踊ってみたりしてました。

その後ちょいと離席して、かなーーり久しぶりの東天へ。
もはや1年ぶりとかそんな感じ。
なんで行かないかって、特定の場所で必ず死ぬんだもの。

で、それ以外はまぁ大丈夫だろうと高を括っていたら、
序盤のシノワ2匹に撲殺されました。
ぬかった…
まぁ、死んでも別に痛くはないわけですが。
その後、順調に進みつつ、例の場所で5回連続で死にながらクリア。
なんかちょっと面白かった。
これは是非ノーダメクリアを目指さなければ。


で、その後、花ちゃんに誘われて、
久々に死の恐怖から解放されたペアで幻界4。
これまた面白かった。

開始直後に、いきなりゴリ2匹にボコられる二人。
なんかボコられる事に躊躇いがない。
そして順調に殴られながら階段を上っていきますが、
なんか忘れている気がしたわけです。
なんだっけ…


あ、


ブレッシング忘れてた。

初っぱなのアレを起動していません。
道理でなんかおかしいわけだ。
で、気がついた後も、「ま、いっか」って感じでそのまま無視。
流石。
おまけに花ちゃんは人形持ってない上にネタ装備。
もはや次元が違う。

そしてなんだかんだで西塔の最上階まできました。
ここがまた凄かった。
特に最後のイルギル祭り。

二人してバッタバッタとこかされまくり、
止めに黒花のメギドで昇天。
花ちゃんは人形を相変わらず持ってないようで
(というか、道中に落ちてる人形を拾うことを拒否した)
全てのイルギルが残った俺に集中攻撃してきます。
画面がイルギルのどアップで埋まります。
もう、これでもかと言わんばかりに肩パッドをアピールしてきます。
お前ら、おもちゃを自慢する犬かw

そして花ちゃんは魂を吐いたまんま、こちらを見てゲラゲラと笑っています。
俺も俺で、マトモに動けないわ、何も見えないわで笑うしかない。
阿鼻叫喚のつもりが抱腹絶倒に変わりました。
それでも、イルギルが一瞬飽きたところを見計らって、
花ちゃんを生き返らせて(=生け贄を復活させて)なんとかクリア。

いやぁ、こういうぎりぎりな戦闘は楽しいなぁやっぱり。
PSOはこうでないとな。
[PR]
by serestial-star | 2007-07-23 16:34 | PSO

流石である

a0066144_1451214.jpg

得てしてこういう状況になるあたり、さすがPSOといったところ。
さて、俺はどれでしょう?
a0066144_14533643.jpg

就寝などで抜ける人が出てくるものの、
この状況を見たり、聞きつけたりした人がすぐさま青RA汁に変えて来る始末。
この手のネタには非常にアグレッシブな動きを見せてしまうのがPSOプレイヤーのサガなのか。
最終的にはロビーに人が入れなくなっていたようである。
a0066144_1505730.jpg

獲物を見つけては、全員で囲んで触りまくったり、
非常にマニアックなネタやアレなネタを、ボケ満載で連発すること約1時間、
流石に潜らないとヤバイってことで、解散。
方々の体で行動開始するも、何故か皆満足げな表情をしていた青RA汁軍団であった。

やっぱ凄いわ、PSO。
[PR]
by serestial-star | 2007-07-09 15:13 | PSO

ネタにしか見えない

無駄に早起きして、昨日のPSO日記。
SSでお送りします。

a0066144_6113149.jpg

a0066144_61235100.jpg

a0066144_750739.jpg

a0066144_6145873.jpg


以上。

いや、マジで。
ネタにしか思えないだろうけど、マジなんです。
この4枚が全てなんです。
本気と書いてマジで。
真剣と書いてマジで。
書くこと無いからって、
何どうでもいいこと書いてるんだよ、マジで。
マジで。
[PR]
by serestial-star | 2007-05-01 06:16 | PSO

あべろぼあ

超久々にPSOネタですよオクサン。
ほんと何ヶ月ぶりだという話。

ちょっと前に「思戦の彼方」っていうクエが配信されたわけですが、
これがもうね、史上稀に見るマゾさ。
ミッション内容から報酬まで、とにかくマゾい、マゾ過ぎる。

とりあえず、一発目はVHでスペ単騎突撃してみたわけですが、
450匹行かずに時間切れ。
というか、沸きすぎで笑った。

一人ではダメなことが分かったので、1-1にて乱入。
まぁもちろんアルチなわけですが。
で、いざやって見るも、470匹くらいでタイムアップ。
これはどうも、一筋縄で行けるクエではないということで、
・フォースは二人だとロスが大きいから一人
・とにかく攻撃力の高いキャラ及び武器じゃないと殲滅速度が追いつかない
・4連マイラはどう考えても必須
・とにかく前衛は突撃して殲滅殲滅殲滅!
ってな感じで作戦を練って、さっきとほぼ同じメンバーで再度チャレンジ。
メンバー構成は、旦那、尻、RA汁、王子(俺)。
よく考えてみると、そんなに攻撃力の高いメンバー構成ではないが、そこは気にしない。

4連マイラしてから、いざ突撃。
3000近いダメージを敵に与える味方を尻目に、
出てくる敵には片っ端からジェルザルをかけまくりつつ、
味方が少しでもダメージを受けると、即レスタ。
とにかく、死なれると復活できないので、常に味方のHP見ながら戦々恐々。
ドルフォンが出てくるところでは、ギフォを多めに撒いて牽制を心がける。
まぁ、それでも対処しきれないのだが…(恐らくここが一番激しい)
地下砂漠では逆に、ギフォは御法度なので、とにかくラ系で足止め。
ここらで4連マイラが切れてくるので、常に味方の側にいるように心がけてみる。
そしてひたすらにジェルザル、レスタ。
指がつろうがジェルザル、レスタ。
口から血を吐こうが、ジェルザル、レスタ。(病院イケ)

そんな感じで、クリアしてみると
a0066144_19435538.jpg

こ、これが1-1の力なのかっ…
とか思いながら、ワクテカしながら報酬をもらいに。

で、報酬はというと、

なんと!


8万メセタ

いやもうほんとにね、驚いた。
掛け金が倍になって帰ってきただけやないかと。
もう全てがマゾいな。

まぁ、それでも、隙さえあれば乱入しようと虎視眈々と狙ってるわけですが。
なんせ、経験値23万くらい稼げるもんで。

ま、とにかく、アルチでFOやるときは気をつけてくださいってことで。
マジで作業量が半端じゃないぜ。
[PR]
by serestial-star | 2007-04-09 19:50 | PSO

なんてこったぃ

a0066144_0441061.jpg

かっこよすぎる。
もうね、俺を悶え死にさせるつもりかと。

a0066144_0455926.jpg

もうダウン寸前。
もろ某種だが、そんなことは(・ε・)キニシナイ!!
a0066144_0472415.jpg

前から見ても(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

チクショウ、ソニチめ!
いい仕事しやがってっ!


そして、提供および育成を請け負ってくれたアフロさんには、
もう頭が上がりませんよ。
ほんと、(TдT) アリガトウ
[PR]
by serestial-star | 2006-09-07 00:49 | PSO
さて、約4日間に渡り、
プレイヤーを狂喜と絶望の渦へ巻き込んだ(?)ドロップ10倍期間が終わりました。
目的のレアを手に入れられた人、
全く持って、うんともすんとも、にんともかんとも出なかった人、
まぁ悲喜こもごもといったところでしょうか。

かく言う俺も、801と501以外は手に入れられなかったわけですが、
嬉しい誤算なんかもあって、
それなりに収穫はあったので良しとしましょう。


花ちゃんに災禍を買ってもらったはいいものの、
これまた全く手をつけていなかったので、
昨日、慌てて周回開始。

とりあえず、7回ほど周って、
近藤が一回出没するもハズレ。
確率的にドロップ率が2分の1でも出ない俺。
なんだか泣けてきますね。
まぁ、センチュリオンが二つと、ラジュが3本出たので多くは望みません。

で、本日はマグキットと電波銃、そしてEP4ソロクエの配信(予定)です。
既に延長予告してますが、まぁガンバッテクダサイ。

で、
電波銃の行き先はもう決まってるらしいですよ(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by serestial-star | 2006-09-05 16:14 | PSO

(ノ´∀`*)

2006-09-04 13:45「レアアイテムドロップ率10倍」期間延長のお知らせ只今実施中の「Maximum Attack 4」2億ポイント達成特典「レアアイテムドロップ率10倍」につきまして、みなさんのご要望にお応えして、実施期間を1日延長いたします!

----------------------------------------
〔旧設定期間〕
9月1日(金)16:30 ~ 9月4日(月)14:30

〔新設定期間〕
9月1日(金)16:30 ~ 9月5日(火)11:00(定期メンテナンス開始時まで)
(※伴いまして、本日9月4日(月)の臨時メンテナンスの実施は中止になります。)
----------------------------------------

過去最高の10倍設定が1日追加となる大チャンスです!
この機会にとことんレアアイテムを獲得しましょう!



だってさ。
大体、月曜日に終わる意味が分からなかったが
初めからコレをするために月曜日に設定していたのか、
もしくはメンテがめんどくさくなったか。
ま、後者だろ
ほんと、毎回毎回…

で、満を持して発売されたPSUも
ありえないほどおバカな状況になってるようで。
公式では、予想以上のアクセスにより障害が発生している云々といっているが、
要するに、自分たちがプレスしたゲームの本数を把握していなかったのか、
もしくは、プレスした枚数を把握していたにもかかわらず、
その枚数分の接続にも耐えられないような脆弱なサーバしか用意していなかったか。
まぁ、どっちにしろやる気の無さが伺えます。

というか、今からβテスト本番だってさ。
散々メンテと巻き戻しで煮え湯を飲まされた挙句、
最終的に、またしてもロールバックの可能性のあるβですか。
金払ってβテストとは、
まさに、「すべてのRPGを過去にする」ですね。
まぁ、後にも先にも出てこないでしょうが…
セガが過去にならないことを祈るばかりです。
更に、肝心のオフラインも実に面白くない内容のようだし…
結局、3年と半年かけて何やってたんですかね。
学んだのは客の煽り方か?


まぁアレだ。

買わなくてほんっとに良かった。

しかしまぁ
Sから始まる4文字の会社は、ほんとろくでもないな。
[PR]
by serestial-star | 2006-09-04 16:55 | PSO

重機

なんか暑いなぁ、って思ってたら
俺の部屋だけ、他の部屋と比べて2℃ほど室温が高い事がわかり、
正直嬉しいような悲しいような

簡単に言えば、
マクドのドライブスルーで大量に買ったはいいものの、
家に帰って確認して見ると、メインのハンバーガーが入ってなくて
しゃあないので、再度マクドに車を飛ばしてハンバーガーが入ってなかった旨を伝えると
ハンバーガーと共に、
お詫びのしるしに大しておいしくないホットアップルパイがついて来て、
正直嬉しいような悲しいような、という感じ。

まぁ実際問題として、全く持って簡単な例になってないわけですが
そんな細かいことはキニシナイ男、せれです。
どうもこんにちわ。

どうでもいい前振りが、どうでもいいくらい長くなってしまったわけですが
ようやく本編に入ります。

まぁ、本編もどうでも良かったりするわけですが。


先日の宣言通り、
日々淡々と西天に篭りっぱなしなわけですが
飴すら出ない深緑部屋に(主に精神面で)限界を感じ、
白で部屋を作ってみました。

すると

a0066144_117314.jpg

珍しいものが出ました。
まぁ、嬉しいかっていうと実はそうでもないような…

で、調子に乗った2周目で更にもう一本出たわけです。
うん…
要するにアレか、

せれで部屋を作るな、ということか。

ところで
これって、売れるんですかね?


その後、
順に誘われ、ぼーさん、ダッシュマンとともに幻界3へ。

こいつがまた凄かった。

モルフォスからのマッチ棒を皮切りに、
要所要所でポロっと出ます。

そしてついに

ザンバキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

始めて見た訳です、ええ。
実にいい形をしておられる。

そして終わってみれば、
ブレイズ2本、バニッシュ、ザンバの大盤振る舞い。
で、何故かドロップするはずの無い某黄色い奴のくちばしや、
某塗膜までショップ前に並ぶ始末。
まぁ犯人は某ダッシュマンなわけですが。

で、白熱のジャンケン開始。
一回目はアイコ…

高まってまいりました。

二回目…

ジュンが勝ちました。
ところが、ジュンがここでバニッシュを選択するというとっても良心会計(謎
俄然燃え上がる男3人。

で、三回目。

やべぇ、勝ってしまった…

ということでザンバをいただく。

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

いやぁ、実に燃えた夜でした(他意はない
[PR]
by serestial-star | 2006-09-03 11:22 | PSO