貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日常( 269 )

ちょっとそこに正座しろ

つい最近になって、真三國無双5が出ることを知ったわけです。
まぁ、PS3も箱○も持ってないから、知ったところでまるで縁のない話ですが。

キャラ数人のデザインを見てみましたが、
呂布がゴキブリ完全体になってるのと、貂蝉がかつて無いエロさを発揮している事以外は、
全体的に無個性化してる印象。
特に、4まであれほど武器が個性的だったのに引き替え、今回はホントに似たような武器ばっかり。
ネタ切れならネタ切れで、武器はそのまま継承してもよかったのに。


で、


どうしても許せないものが一つ。



なぜ夏候惇の武器が棍棒なのか。
棍棒なんて今まで通り夏候淵に持たせとけばいいものを…。
惇兄目当て真三國無双を買った俺からしてみれば、
惇兄=麒麟牙ってのは絶対条件なわけです。
流れるような攻撃で敵陣に切り込むのが堪らなかったというのに。

よりによって棍棒て…

コーエーのバカ!


まぁ、買わないんだけど。


時に、夏候惇の武器が何かに似ていると思ってずっと考えてたんだが、
今やっと思い出した。

柄の長いアーモンドクラッシュポッキーだ。
[PR]
by serestial-star | 2007-11-07 15:14 | 日常

渋い

風呂から上がってみると、ドラマに水谷豊と石橋凌が出ていた。
普通に相棒かと思った。
条件反射ってコワイネ。

因みに、
ドラえもんとアンパンマンもいた。

えらい気合いの入ったドラマだなぁ。
[PR]
by serestial-star | 2007-11-05 22:10 | 日常

30%性能アップ

なんでもんじゃなくて、3倍くらい速い。

という感じで、どうもおはようございます。

で、何が速いのかっていいますと、件のNOD32のことです。
コントロールを呼び出す時点で既にノートン先生を3倍速した状態。
いや、3倍速どころか一瞬で出てくる。
ノートン先生なんか2秒くらいかかってたぞ。

設定するときだってスイスイ動きます。
その上、設定項目がちょっとマニアックな感じなので、
そりゃもう、心ゆくまで設定し尽くせます。
なんか無性に嬉しくなったのは秘密。

で、試しにディスクスキャンしてみたところ、
ノートン先生がどうしても処理出来なかったトロイの木馬をあっさりと処理してくれました。
こやつ、やりおるわ。

コレはもしかしたら購入するかもしれん。

と思ってた矢先、というか今朝、
アップデートが出来なくなりました。
それ以前に、常駐設定してるにも関わらず、タスクトレイにアイコンが出てません。
で、案の定ユーザ名とパスワードが通りません。
この症状、結構報告されてるようで、
新しいメルアド登録して、再度ユーザ名とアカウントを取得すればいけるようですが…。

( ゚Д゚)マンドクセー

もしかしたら、これは早い段階でavastに移行するかもしれんね。
[PR]
by serestial-star | 2007-11-01 08:09 | 日常

(´(・)`)クマッタ・・

というのも、今日でノートン先生の有効期限が切れるわけです。
さっさと更新しろよ、って話なんですが、
何分先生は真面目すぎるせいか、結構鬱陶しい動きもするわけで。
で、これを機に一つフリーソフトに手を出してみようと思ったわけです。
まぁ、選択基準なんか検出率と軽さと常駐か否か、あと更新頻度くらいなんで、
必然的に残ってくるのはavastとAVGくらいか。
でも、更新頻度と(ある程度の)信頼性という点で考えると、やはりシェアウェアという結果。
シェアウェアってことで、
親が使ってるウイルスバスターのアカウントが一つ残っているようですが、
あんな粗悪品使うくらいなら迷わずフリーソフト使います。

で、上記のことを念頭に置いた上で検討すると、NOD32という選択肢も出てくるわけです。
これまた意外と安い。
その上、相当のやり手のようである。
うーむ。

しかし、一つ言えることは、
今この状況にいたって悩むべき問題ではないということだ。
切れる当日に悩むなんて、己のアホさに閉口するわ。

とりあえず体験版使ってみます。


----------------------------------------------------------------------------------------------
で、定義ファイルの更新が出来ないとヒジョーにマズイので、
とりあえず体験版の利用登録をしようと思ったわけですが…

フリーメール使えませんか…
てかYahoo!のメールも弾かれるんですが…
どないせーっちゅうねん。

と思ったら、Yahoo!BBの方のアドレスでいけた。
一瞬、本気で困ったじゃないか、もう。
[PR]
by serestial-star | 2007-10-30 20:17 | 日常

やるな防衛省!

やるなロンドベル!ってな感じで。

なんか、防衛省がガンダム作るらしいです

専門用語が羅列されている中、いきなり出てくるガンダムの文字。
明らかに浮いてる。浮きまくっている。

ここはせめて、レイバーにしておくべきだった。
そして、
レイバー→ヴァンツァー→アーマードコア→YF19→ガンダム
という段階を踏むべきである。
これぞまさに男の夢!(≒俺の夢)

なんか壮絶に論点がずれている気がしないでもないが、
まぁ、気にしない。

実現可能性が限りなく0に近そうだが、
なんか日本ならそのうちやってくれるんじゃないかと思えて仕方ない。
将来はこんな光景を目の前で見ることが出来る日が来るのだろうか。
[PR]
by serestial-star | 2007-10-29 21:08 | 日常

事件は現場で起きている

とあるスーパーの風景。
















て、てんちょおおおおおおおおお!
[PR]
by serestial-star | 2007-10-26 21:12 | 日常

悪食

アイスクリームinラーメンだってさ…

その発想はおかしい。
何のイジメかと思ったわ。

というか、単に味覚障害なだけじゃないのか、これは。
まぁその部分については言及しないが、とりあえず食べ物は大事にしてくれ。


で、だ。

乾電池ラーメンてアンタ…
本気で人を殺す気ですか?
[PR]
by serestial-star | 2007-10-22 21:28 | 日常

ニヤニヤが止まらない

Scoochのアルバムをようやく一つ見つけた。
これでまた俺の人生が潤う。

さて、次はFlying The Flagがアルバムに収録されるまで待つとしようか。
[PR]
by serestial-star | 2007-10-20 15:21 | 日常

6つの敵か!

なにやらアメリカがイラク制圧用に殺人マシーンを作ったようです


わくわくした人、残念でした。
純粋な機能のみを追究して、
デザインは気にしないってのはアメリカらしいっちゃらしいが…。
あまりにも無機質すぎるわ。
せめて軽い装甲くらいはつけてやれ。

ところでこれ、穴掘ってしまえば楽勝なnうわなにをするやめr


一方、日本はファンネルミサイルのひな形を開発していたようです。

日本ってやっぱりその気になるとヘンタイ的に凄いな…。

ところでザクはまだですか?
[PR]
by serestial-star | 2007-10-19 17:42 | 日常

集団戦闘の極致

300という映画を見ました。

いい筋肉してやがるぜ、こいつら。
って思ってたのは見る前までで、
実際に見てみると、ひたすらにスゲー、スゲーって呟いてる俺がいました。
もうね、主人公に男として惚れたね。

300人VS万単位(実際戦うのは多分1万かそこらかなぁ)って構図なので、
いわゆるちょっとした無双状態ですが、
あくまでも、最強の精鋭による集団戦闘とはどういうものかということを追究してるので、
大量の敵がぶっ飛んだりとかそういうのはありません。
ただ、個人個人が途轍もなく強い、というか「強靱」なので、
敵の陣形を崩した後のたたみかける様がもう凄いのなんの。
確実に敵を倒していくのを見てると、ワクワクが止まりません。
てか、武器は剣と槍と盾だけだぜ?
凄すぎるぞスパルタ!

やれと言われればどこまでも解説してしまいそうですが、
あまりネタバレしすぎるのもアレなのでここらでおいときます。
とにかく、この映画はかなりオススメ。
アクション好きの人もそうでない人も、是非一度見て貰いたいところ。

ついでに、本物のシールドバッシュが見たい人も是非ドウゾ。
ほんっと、かっこいいから。
[PR]
by serestial-star | 2007-10-17 20:58 | 日常