貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

勘弁してくれ

大掃除の季節です。
まぁ当然家中を掃除するわけですが、
事のついでにPCの中身も掃除してやろうと思い、
隙を見つけてPC起動。

のはずが、今度はブルースクリーンを通り越して、
biosが起動しないでやんの。
このクソ忙しいときにこういうのは勘弁してほしいもんですが、
このままほっとくのもアレなので、できうる限りの修理を開始。
とりあえず外せるものは全部外して最小構成で起動してみるも、
またもbios行方不明。
あーそうですかそうきますか( ゚Д゚)
ってことで、ボタン電池の取り外しにかかる。
親の冷たい視線に必死に耐えながら、ファンケースを外し
グラボを外し、念のためにサウンドカードも外してボタン電池をサルベージ。
何でこんなめんどくさい所にあるんだバカヤロウ
なんてことを言ったような言わなかったような。

約2分後、ボタン電池を取り付け、
グラボとサウンドカードも取り付け、いざ鎌倉(違

すると今度は、聞いたことないような爆音を立て始めるお茶目なPC。
はいはいそうですかそうですか
なんてブツブツ言いながら、電源落としてグラボとメモリを抜き差し差し足忍び足

そんなこんなで三度電源オン。
biosが起動しました。爆音もしてません。
日時を設定しなおして、ようやくデスクトップのケンプファーと再会。
とりあえずパーツが壊れてなくてよかった…。

まぁ大体30分くらいかかったわけですが、
もうなんか一気にしんどくなったので、俺の部屋の掃除は超適当に。
あー、眠い…
[PR]
by serestial-star | 2006-12-30 17:32 | 日常

(-Д-)サムイネェ

いきなり寒すぎじゃないですか奥さん。
なんて思ってたら、雪がめっちゃ降ってきた。
こりゃ今日は外に出られないな。
家でおとなしくFM3やっとこ。

ちなみに、昨日の深夜、むしろ今日の早朝の気温は
1℃だった。
この数字見たの久しぶりだわぁ。
しかし、電気ストーブ一個で耐えた俺って一体…
[PR]
by serestial-star | 2006-12-29 12:47 | 日常

フィアァァァ

本気で殺られそうなんですが。

というか、意外と複雑な事情がおありのようです。
[PR]
by serestial-star | 2006-12-26 00:04 | 日常

(・∀・)イイ!!

マリオメドレー
めっちゃ聴きに行きたいです先生(,,゚Д゚)∩

ついでにゼルダメドレー
もういっちょ、クロノトリガー/クロノクロスメドレー

懐かしいなぁ。
[PR]
by serestial-star | 2006-12-22 19:54 | 日常

ゼノギアス

をチビチビとやっておるわけです。

これ、まともにプレイするのは実は3回目くらい。
いや、二回か。

一番最初は中学校のとき、剣道部の先輩に借りて初プレイしたわけです。
はまりまくって、テスト期間中に追い込みかけてプレイした記憶が…。
で、終盤のボスで詰まり、
3日間悩みに悩んだ末に漸く勝ったことを未だに覚えている。
いやほんと、アレはむずかった。
で、全クリしたあと、先輩の家で俺のデータ使ってバトリング。
先輩の弟も混じってバトリング。
とりあえずゼノギアスは反則なので使用禁止云々。
いやぁ、面白かったなぁ。

で、最近、再プレイしたくなる衝動を抑えられず、
エミュレータを拾ってきてプレイ。
ドコでもセーブできるから、イベント中だろうがなんだろうが問題なくセーブ。
もう安心しまくりなワケですよ。

そして現在、
サンドマンズ島で2時間くらい漂流中。
流砂はおろか、出口すら出てこないんですけど…
もしかしてバグなんだろうか…
ドラゴソ(ドラゴンではない)大量発生でそろそろアイテム切れそうなんですが…
どうしよう、セーブしてないんですが…
ドコでもセーブに頼りきってた俺のバカ(´・ω・`)

しかし、
以前まともにプレイしたのが中学生だったこともあり、
多分シナリオなんか理解できてなかったんだろうが…
今プレイしてみて思うのは、

ものすんごく切ない、切な過ぎる。
多分、やったことある人しか分からんだろうけど、
もう最初の村から切ない。
で、ゲームを進めていくほど、切なさが累乗されていくわけですよ。
んで終盤になって、
マジで洒落にならないくらい切ない気分になった俺がいるわけですよ。
結末知っているとはいえ、もうほんと泣きそう。

あー
どうしてくれようか、この切なさ。
[PR]
by serestial-star | 2006-12-21 21:23 | 日常

CM

公共広告機構のCM。

こりゃ凄いわ。
もはや映像作品だな。
[PR]
by serestial-star | 2006-12-19 18:59 | 日常

18歳未満閲覧禁止

みたいなことに将来したいと思っております。

うそですごめんなさい若気の至りです。
とはいえ、精神衛生上よろしくないと言う点では、
もはや年齢規制なブログになってる気もしないでもない。

まぁ、そんなどうでもいい前振りはおいといて。

ママンのところで、見たら強制回答と言う地雷を、
これまた力み勇んで、
まるで両足で水溜りに向かってジャンプするかのような勢いで踏んでしまったわけです。
誘い受けとしてはもはや当然の責務であろうとか云々。

いいから早く書け、このアホが!
って、ここを閲覧した奇特な方々に総ツッコみを受けるであろう未来完了形。

…いいから早く書け。


■ルール:次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書き換えなさい。

ちょっとだけよ
[PR]
by serestial-star | 2006-12-10 14:42 | 日常

なぜどぅわぁぁ

というのも、

PCで作業中に、外出する用事が出来たのでとりあえず休止モードに。
          ↓
家に帰ってきて、パソの電源をつける。
          ↓
iTunesを再生するも、音が出ない。
ミュート状態でもなければ、スピーカーの音量最小でもない。
というか、スピーカーから音が出てない…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
          ↓
本体にイヤホン直結して再生、普通に聞こえる。
スピーカーの配線を確認するが、異常なし。
…スピーカーの保証書を片手に、説明書を熟読。
その間に、Windowsアップデートを行い、再起動。
          ↓
          ↓
          ↓
そしてなぜか聞こえるOS起動音。
音楽も普通に再生される。
          ↓
なぜどぅわぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ


というわけで。

いやほんと、不可解なこと起こり過ぎですよオクサン。
俺の無知は認めるが、最近PCの動きがおかしすぎる。
俺の部屋、何か幽霊でもいるのかね…

ま、直ったからいいけど。
[PR]
by serestial-star | 2006-12-09 00:57 | 日常

またか

カスラックがまたバカやりました。

著作権の保護云々を叫ぶなら、
まずは中国や半島の海賊版をなんとかしろよ。
あ、そこから金が回ってきてるから出来ませんかそうですか。
というか、あれだ。
こいつらは著作権を保護してるんじゃなくて利権を保護してるだけジャン。
徴収した著作権料は著作者に支払わないし、収支報告は不透明すぎて笑えるし。
しかも、吸い取れるところから吸い取りつくすと言う完全なやくざ商売
さすが、天下りは違うね( ´_ゝ`)


このままいくと、大げさな話、
口笛吹いただけで金取られそうだな。
[PR]
by serestial-star | 2006-12-06 16:47 | 日常

SystemDoctor2006

っていうアドウェアの日本語版が出回っているようです。
というか、出てきました。
日本語が限りなく怪しいのでちょっと笑いそうになりましたが。
どうやら、海外サイト経由でポップアップしてくるようで、
youtubeとかでも出てくる可能性があるようなないような。
ウイルス対策ソフトを導入していれば自動インストールは防げますが、
何があっても、出てきたポップアップに従わないようにしましょう。

しかし、最近はスパイウェア系が巧妙になってきてるなぁ。
どうやらコーデックに偽装して入り込むのもあるらしいので、
怪しいやつはちゃんと出所を調べてから導入するようにしないとねぇ。
それから、JWordもスパイウェア認定されてるので、導入しないようにね。
JWord側はスパイウェアじゃないって言ってますが、
動きがスパイウェアそのものなんだなぁ、これが。
てか、小窓をいたるところで出してきやがって、(゚Д゚)ウゼェェェ 事この上なしデス。

ま、そういうことで皆様お気をつけください。

参考
もう一個
[PR]
by serestial-star | 2006-12-04 16:48 | 日常