貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ちょっとした愚痴

近くのツタヤ、


ASKAのアルバムを何一つとしておいていないのはどういう了見だ!

いやマジデ。
[PR]
by serestial-star | 2007-01-27 17:40 | 日常

これはマズイ

ふと思い立って、わがブログの検索ワード見てみたわけです。

ここ二ヶ月ほど、「ゼノギアス」が独走中。
というか、単独二桁。
はいそこ、
たかが二桁( ´,_ゝ`)プッ
って言わない。
そりゃあんた、誰が好き好んでこんな訳の分からんブログ見ますか

まぁ、ゼノギアスっつっても、
好きだとかタマランとか言ってるだけなんですけどね、ええ。
どうもすいませんね、何の情報もなくて。いやホント。

で、遡って見ていくと、
「F91・分身」やら、「セガール」やら、「スタビライザー」やら…
もうどう考えても中途半端にマニアックな方向の単語ばっかりなわけですよ。
でも全然内容はないよう

…すみません若気の至りです撃たないでください


そんなパンチの効いた洒落は置いといて。

検索ワードを更に遡ると、俺の食指が敏感に反応する単語が出てきました。
マニアな奴なら、その単語を聞いただけで易々とジオニック社やらザクやら、
ガンダムはフィールド・モーターやらが頭に浮かぶであろうその単語。

それは
「流体パルス」
正しくは、流体内パルスシステム。

ほら、ザクの断面図が出てきたでしょ?

え、出てこない?

またまたご冗談を。


知りませんねそうですね。
ああそうさ、俺はマニアさ!
でもオタクじゃないからな!よく分からんけど。

いやまぁ、それはいいとして
その単語、検索されると非常にマズイわけです。
何がマズイって…


こんなことになってるからです。


お分かりいただけただろうか。
とてつもなくマニアな検索結果の中に、
明らかに様子の違う見出しのものが一つだけあるわけですよ。
しかも、検索1ページ目に。

まぁ、そこまでは何とかかんとか良いとしましょう。

問題は…

その中身なんですよ。


もうね、流体パルスが関係ないどころか、
明らかにマニアックのベクトルが違うわけです。
いうなれば、青少年健全育成会に訴えられそうなベクトルなわけですよ。
ガンダムに関する高尚な向学心から、ザクの駆動に関する資料を集めるという、
これまたとんでもなくマニアックな学術研究のために検索してみたら、
「弄られて何とかかんとか」っていう、アッチ方面の方にはタマラナイ(かもしれない)、
もうどうしようもないような文章が、恥ずかしげもなくドバーンと出てくるわけですよ。
もうね、どうしようもない、ホントに。

更にどうしようもないのが、何を隠そう書いた本人。
どうせこんな辺境のブログ、殆ど人目に付かないだろう(・∀・)ニヤニヤ
なんてスタンスでやりたい放題やってきたわけですよ。

そしたらアンタ…
恐らく世界最大の検索サイトの日本語ページ検索結果1ページ目に、
これでもかってくらいでかでかと出てるわけです。
しかも、まじめな検証サイトやら資料サイトに挟まれて…。
検索される絶対数が圧倒的に少ないとはいえ、流石にこれはイタイ。

もうね、恥ずかしいを通り越して情けない。
何をさり気なく、恥さらし全世界版をやってるのかと。
ほんともう、どうしようもねぇな…。

はぁ
[PR]
by serestial-star | 2007-01-26 18:42 | 日常

そして何もなくなった

利権団体の暴挙はとどまることを知らない。

全国の喫茶店、散髪屋、その他もろもろのお店から、
根こそぎ漫画が消える日は近い。

なんかもう、凄い勢いで日本が終わって行ってる気がしてならない。
[PR]
by serestial-star | 2007-01-26 16:30 | 日常

まだやるか

いいわけ

素直に謝れないのな。
まぁ、これが社民党の体質なんでしょう。
普段、反対や批判することしか頭にないから、攻め込まれると非常に脆いってことですか。
ここまでくるともはや醜悪だけどな。

しかし、ここまで無知を晒せるってのは素直に凄いと思える。
内容自体が支離滅裂で、完全に意味不明だわ。
突っ込みどころが多すぎて困るが、とりあえず。

>村山首相の対応の遅れを指摘されるご意見もありますが

遅いだろうが。
しかも自衛隊出動させないし。
記者会見やったから何よ?
それで人殺してもいいってか?
あのクソ眉毛の行動を知っててそんな事言ってるのか?
ほんとに脳みそ腐ってるのね。確信した。

で、最後の一文。
とりあえず、被災者のことを思うなら一刻も早く議員を辞めてください。
というか、社民党全員まとめて半島に(・∀・)カエレ!!
[PR]
by serestial-star | 2007-01-25 17:20 | 日常
三日くらい前に書いた、某捨民党議員がブログで書いてた記事について。
どうやら、証拠隠滅のために何のコメントもなく記事を書き換えてたようです。

まぁ、よくあるパターンですがね。

ということで、証拠おいときます。

参考資料としてこれも。


もうね、キモイとか何とか言われようが、マジでこの女とその政党は許さん。
被災者と自衛隊に詫びながら、全てに見放されて惨めに死ね
と、マジで思ってしまった。
自分でも、ほんの少し自分が怖い(ぁ


ときに

民主党のCM見てるとマジでイライラします。
なぁにが生活維新だよ。
[PR]
by serestial-star | 2007-01-24 17:21 | 日常

MG Hi-ν

が発売されるそうですが。

どうやらこの形で決定なようです。
もうちょっと見やすいver.

うーん

やっぱり、時代の流れからして長身スリムなヒーロー体型になってしまったわけですか…

個人的なイメージだと、Hi-νはプロレスラー体型なんだよなぁ。
というか、それ以外考えられないわけで。

それに、そもそも違うのが、色。
Hi-νは、ブルーとグレーじゃなくて
パープルとグレーですよ?
リファインって言われたらそれで終わりだけど、
ガレキ以外プラモが出てなかったHi-νなのに、いきなりリファインカラーで出されてもなぁ。

それに、ファンネルの配色も適当すぎ。
流石に、あのエアーブラシで吹いたみたいなのは出来ないとしても、
もうちょい手を入れて欲しかった。
まぁ、自分らで勝手に塗りなおせってことなんですかねぇ…。

結局のところ、何が言いたかったかというと

ぱっと見、Hi-νに見えなかったってことです。

ということで、俺が知っているHi-ν置いときます。
↑のやつが、本来(小説版)のデザインですわ。

しかし、最近のバンダイはほんとに手抜きが多いな。
まったくガンダムを知らないやつが作ってるんじゃないかとさえ思えてくる。


しかしまぁ、こんな事言ってるからガンオタだって言われるんだろうなぁ…
はぁ。
[PR]
by serestial-star | 2007-01-22 23:10 | 日常

死にたまえ

ネットで↑のようなことを言ったのはおそらく初めてであろうが、
本心からそう思ってしまった。

とある国会議員のブログ記事。

自衛隊が出動できなかったのは誰のせいだと思ってるのか。
自衛隊の方が記者会見で悔し涙を流していたのを、本当にご存知でないのか?
あなたの脳みそにはカビでも生えてるんですか?

身内が被災した身としては、本気で許せない発言である。
国会ってのは、ほんとにこんなのばっかりなんですかね?
[PR]
by serestial-star | 2007-01-21 10:01 | 日常

それはなんか違うと思う

新しいガンダム物が出るようです。

やっぱりどう考えても、ガンダムという世界観から考えれば間違えてると思う。
大体、そんな物量作戦が出来たんなら(ry

まぁ、これはこれである意味面白いのかもしれないが…。
どうも安易に考えて作ったようにしか思えないんだなぁ。
てか、無双ってつけるくらいなんだから、使用可能機体はわんさか出るんでしょうね?
というか、ジオン系のほうが圧倒的に多くなりますが?
MSV標準装備してもらわないとなぁ、これは。
勢い余って、レイピアとかFAZZが出てきたら衝動買いしてしまうかも知れん。
まぁ、多分無理だろうが。

まぁどうでもいいことなんだが…

これのモデルって、初期のマスターグレードっぽい感じがした。
特にZなんかそっくりな気がする。
Mk-Ⅱも、頭と肩アーマー以外はどうもそれっぽい感じ。

そろそろ、ガンダム系はこけるというジンクスを払拭してもらいたい
[PR]
by serestial-star | 2007-01-21 09:12 | 日常
頼むから待ってくれ

いくらなんでもそりゃまずいでしょうよ…
俺は両方持ってるからいいものの、
HomeEditionだけの人は買い換えろって事ですか…?
いくらVistaを売るためとはいえ、こいつは酷いぞ。

というか、これをするならXP用のソフトをVistaでも起動できるようにしないと。
聞いた話によると、XP用のソフトは殆ど動かないとかなんとか。
インストーラさえ起動しないらしいし…。

これはあれか。
Linuxへ行けということなのか?
[PR]
by serestial-star | 2007-01-18 09:15 | 日常

ヨダレ出そう

こういうの見てると、本気で1日過ごせちゃうわけです。
これって結構ヤバイ傾向なんじゃないか。
杞憂であってもらいたいが、世間一般ではそうでもないのかもしれない。

まぁそれはともかく、
ちょっと目を放した隙に次世代のグラボが出てやがりまして、
わが愛機の6800なんて、もう比較対象ですらなくなっちゃったわけで。
なんかもう、切ないわ( ´Д`) ハァ…

とはいえ実際問題として、
たとえ8800とか手に入れたとしても、ベンチマークでニヤニヤする以外、
たいした使い道もなさそうなのも事実。
ま、俺の場合だけかもしれないけども。
そんなわけで、6800でもあと2年くらいは大丈夫じゃないか…と思いたい。

まぁ、どうせ将来的には新しいグラボにするんだろうが、
問題がひとつあるわけです。
とっても大きな問題が。

それは電源。

俺のPCの電源、なんと460Wしかないわけです。
もうね、絶望的に足りない。
今でも結構ギリギリな感じが否めない。
じゃあ換えればいい話なんですが…

とんでもない障害があるわけなんです。

実のところ、


電源へのアクセスの仕方が分からない。

はい、そこ笑わない。

いやほんと、笑ってる場合じゃなくて…
俺のPC、デル製なんですが、買った当時は
拡張性結構あるジャマイカ!
なんて喜んでたわけですよ。

で、最近になってようやく、電源に関する知識も多少ついてきたわけです。
当然、俺の電源はどうなってるのかと好奇心による追究が始まるわけですね。
かなり拡張したから、結構ギリギリなんじゃないかなぁ(・∀・)
なんてワクワクしながら。

そして、(;´Д`)ってなったわけです。

まさに(;´Д`)

どっからどう見ても、
電源にアクセスできそうもないわけです。
30分、ケースとオーナーズマニュアルとにらめっこして出た結論が、
多分これ、ケースを分解しないとアクセスできないんじゃないかと。
もう、洒落にならん落とし穴に嵌ってしまったわけです。
というか、配線面を見ても、
どっからどう考えても完全に分解する必要が…あるんです。

流石に、完全分解となると気が引けるわけで…
というか、完全分解して、ちゃんと元通りにできる気がしない。

もうね、某お坊ちゃまみたく、
謀ったな!なんて叫んじゃいそうなわけですよ。
いや別に、誰に嵌められたわけでもないんですが…。

いやもう、ほんとどうしようかしら(;´Д`)
うーんうーん
[PR]
by serestial-star | 2007-01-18 08:40 | 日常