貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

波動砲うてぇぇ!

なにやら、
テニスの王子様とか言う漫画が凄いことになってるらしいので調べてみた。
とりあえず前知識として、
”テニスの漫画ではない”
というのは理解している。

…つもりだった。



とりあえず検索してみて、こんなの出てきました。

必殺技…
なるほど、格闘漫画のノリか。
軽く期待を寄せつつ中身を見ると…


鼻からコーヒーがちょっと出た。

こんな夜中に、いやむしろ夜明けに
そんな刺激の強いものを与えていいと思っているのか貴様。
鼻の奥がちょっと痛いだろうが。
とりあえずキーボードにかからなかったからよかったが(イイノカ

しかし、最後の方になればなるほど技の名前がアレな方向に。
”百錬自得の極み”とか、説明読んだってサッパリ分からない。
てか、悠長に技名考えてるところをみると、
こいつら結構不真面目なんじゃないかとか思えるが、
そこはあえて突っ込まないのが大人の余裕というものである。
しかしこれはもう、明らかに作者自信もワケ分からなくなってるな。

しかし、こんな面白い餌をちらつかされて引っかからない手はない。
これは更に調べなければなるまい。
電車の中で思い出し笑いしようが、もうそんなことはどうでもいい。
関西人は笑いのためなら自信の身の破滅も厭わないのだ(マテ

とりあえず先のサイトを見て、
この漫画にもやはり物理法則というものが存在しないであろうことが分かった。
もう痛いほどに分かった。

で、このサイトを見つけました。

…ダメだ。
は、腹が…げ、限界。
頭も痛くなってきましたよ…

頼むからこれ以上笑わせないでくれ

もうね、完全にツボ。
ストレート150キロのど真ん中。

なに、あのボールの軌道。
なに、あの体の周りの竜巻。
なに、あのスーパーサイヤ人。
なに、あのビッグバン。
なに、テニスなのに空中戦って。
ていうか、吹っ飛ばされて流血ってアンタ…
節子、これ完全にドラゴンボールやないか(ダレ

もうなんかルール無用の殺し合い状態じゃないか。
って思ってたら、

こいつら、ほんとにルール破ってやがる。

菊丸某がなんか分身してます。
シングルなのに、実質ダブルス状態。
もうこの際、物理法則無視とか
体細胞が人類のそれじゃないとか
ラケットの素材がルナチタニウムだろうとか

そういうことは気にしないから、

とりあえずシングルは一人でやってくれ!

もう根本から大きくずれてるよ、お若いの。

ていうか、
審判は何をしておるか。
そうか、とうの昔に逃げ出したか。


なんか、これはもう確実に作者が引っ込みつかなくなってるな。
このまま超常インフレが続いていけば、確実に地球がヤバイことになるわ。
アラレちゃんの地球割りを幾度となく体験してきた地球でも、
これはヤバイかも分からんね。

しかし、ふと思ったのだが、
こんな無駄な動作をふんだんに盛り込めるって事は、
案外ぬるいテニスをやってるのかもしれない。

そして、俺の文章自体も引っ込みがつかないほどアレな事に。
先生、どうしましょう。

で、ついでにゲームの動画も見てみた。

なんか、R-typeの波動砲とか、
アファームドのボムとかが発生しております。
もうワケ分かりません。
というか、システム的にゲームとして成り立ってない気もするが。
ま、キャラものってこんなもんなのかね。

ちなみに、
本物のテニスでも、トップクラスになるとこんなことが…

真実は小説よりも奇なり。
脱帽。


そして今、
俺は全国の腐女子と呼ばれる人々をを敵に回してしまったかもしれない事に気がついた。
世の中、うまくいかないものである。


だが後悔はしていない。
[PR]
by serestial-star | 2007-03-31 05:19 | 日常

山田かつて無いテレビ

実にスバラシイ理論。

この考え方で行くと、世の中から恐喝やら名誉毀損なんていう概念が無くなるな。
というか、言葉のイジメすら無くなるね、いやはや。



まぁとりあえず、
TBSはさっさと責任取って、可及的速やかに電波を止められてください。
不退転なんかいいから、
思いっきり後ずさりして坂道転げ落ちて谷底に叩きつけられてください。
(注:これは励ましです)

こんな感じでいいんですかね。


しかしまぁ…
今時、こんなくだらない理論を展開する人がいるとは。
こんな詭弁、小学生だってしないんじゃないか?
この人らには倫理観とか無いのかね。
みのも無責任な事宣ってないで、もうちょっと責任感じたらどうなのよ。
自分らのことは棚に上げておいてよくもまぁ…

少しは不二家を見習ったらどうかね?

兎にも角にも、
TBSは実に気持ち悪い会社であることはよく分かった。
自浄作用がないとこうなるっていう、正に究極型か。
[PR]
by serestial-star | 2007-03-31 03:06 | 日常

( ゚д゚)ハッ!

本屋にて。



中年男性向けファッション雑誌を読みながら、

「なるほど、こういう着方をすればいいのか。」



オヤジ向けガンダム雑誌を読みながら、

「なるほど、こういう解釈もあるのか。」




父が車に乗った後、デッキにはB'zのCD。

俺が車に乗った後、デッキにはチャゲアスのCD。



(・д・)

…アレ?
なんかこう、違和感が…

…気のせいか。
[PR]
by serestial-star | 2007-03-26 16:05 | 日常

あばばばば

ということでですね、
























本日風呂に入れませんヽ(´∀`)9 ビシ!!

給湯器がぶっ壊れてやがるぜフゥハハハハハ!
10年たったら壊れるって言われてたけど、マジで壊れるとは思わなかった。

こんな時間だし雨降ってるし、銭湯に行くのも諦めるか。
[PR]
by serestial-star | 2007-03-24 23:38 | 日常

おいおい

中国産小麦粉から毒物

で、リコール

サイエンスダイエット使ってる人はお気をつけを。

しかしまぁ…
中国ってのはほんと、国そのものがテロリストだな。
てかもう、これはテロによる宣戦布告じゃないのか?

こりゃあ、本格的に中国のものは怖くて買えませんわ。
しかも、生産国は中国じゃなくても、
原料に中国産を使ってる場合も多いだろうから、
ほんともう、どれを買ったらいいのか…。

で、だ。

相変わらず日本のマスコミはスルーですか。

ほんと、特亜のネタは何一つ報道しないよな。
ま、宗主国様とその属国に飼われてるようなモンだからしゃあないな。
もうさ、
日本のマスコミなくてもよくないか?(マテ
[PR]
by serestial-star | 2007-03-24 17:09 | 日常

( ゚д゚)ハッ!

これの帽子かぶってる人が、

普通にローレンス・フィッシュバーン(マトリックスのモーフィアス役)に見えてしまった件。

俺だけ?
[PR]
by serestial-star | 2007-03-21 11:56 | 日常

時に

これがどこ行っても無いんですが。

ついでに、これの完全なやつも持ってなかった…
昔、カラオケでこれを歌詞を見ないで歌ったらちょっと引かれたなぁ、そういえば。
[PR]
by serestial-star | 2007-03-20 15:25 | 日常

はいはい

なんだかなぁ。

変な名前、流行ってるのね。
まぁ、何を持って変な名前とするかって言うのは個人の観念によるものが大きいのだろうが。
ただ、どう考えても趣味の範囲の名前ってのはイカガなモンかと。
っていうか、下手したら子供がいじめられますよ?
それに、大きくなるにつれて名前を呼ばれる機会が増えるんだから、
呼ばれて、子供が恥ずかしくならない名前にしてあげないとさ。
それ以上に、大事な我が子なんだから、
ちゃーんと名前の意味も考えてつけてあげないと。
やっぱ、こういう考え方って古いのかなぁ?
結局、突き詰めれば自分の自己満足ってところに行き着くのかもしないが、
ま、俺の親がそうしてくれたように、
俺にも子供が出来たら必死に無い知恵絞って考えるぜ。ってことで。
自分の子供に注ぐ、一番はじめの形ある愛情だと思うからなぁ。
悔いの残らないようにしないとね。

と、彼女すらいない俺が言ってみるわけですよ。
言うだけはタダだウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

しかしあれだ。
既に俺の思考回路はおじいちゃんだな。
なんか実感した、うん。


で、mixiの記事。
やっぱ、ああいう閉鎖した空間で特異な(語弊はあるだろうが)関係を結ぶと、
人によっては、変に拘泥した意識というものが出てくるのだろうか。
あるいは行き過ぎた自己主張、顕示欲なんてものも絡んでくるのかもしれないが…。

そして、どうにもあの空間の空気が肌に合わず、
もう半年以上放置している俺がいるわけです。
いやほんと、誘ってくれた人には非常に申し訳ないことです、はい。
まぁ、
そろそろ潮時かな、と思ってる次第であります。
[PR]
by serestial-star | 2007-03-20 14:13 | 日常

何とか占い

ジュンのところで紹介してた、陰陽相性占いってのをやってみた。


剣峰金
・音律は商、金性
・剣鋒金とは剣の矛先の事。鋭い切味がなのが剣鋒金
・矛先は成敗する武器であり、誓いの象徴であり、芸術作品である。
・名刀はそれだけでも価値があるが錆びついてしまっては意味が無い

性格
・閃きとシャープなセンスに恵まれている感性の人
・非凡な才能をもち、芸術家肌でもある
・正義感が強く、改革者として力を発揮する
・強気の姿勢を崩さない
・身のこなしは鮮やかで、無駄が無い。
・裏に潜むのは美的感性
・自分なりの美的哲学を持つ為、表面上はおおらかに振舞う
・発想の転換を図るのが上手
・価値観を見出されて大物へと成長して行く人

人間関係の傾向
・居るだけで存在感があり、絵になる人
・普段は大人しく、無闇に攻撃はしないが、必要な時は指摘し恐いものなしで行動
・真正面から戦いを挑んでくる相手には容赦無くぶつかる
・一目置かれ、恐れられる存在
・人に慕われ仰ぎ見られることが多い
・情に流されないクールな付合いが得意
・同士を大切にする
・スローテンポな相手には苛立ちを覚える

恋愛の傾向
・注目される事が多くモテる
・ドラマチックな恋愛シーンを好む
・人目ぼれする傾向で、フィーリングの合う合わないを重視
・察しの良い相手を望む
・本音を中々見せない
・恋のピンチには弱く煩わしくなると自分から去ろうとする
・愛する相手に面倒を見てもらう事を望む
・恋にのめり込む事も溺れる事も少なくマイペース
・失恋しても立ち直りが早い

相性
・海中金・・・相手から頼られる相性。相手の気落ちをくみとって強力する事が多い
・炉中火・・・剣鋒金が安請け合いしやすく、結局は相手の尻拭いをする事が多い
・大森木・・・デリカシーに欠ける相手とおもいがち。剣鋒金は気疲れしやすい相性
・路傍土・・・相性抜群。信頼できる相手。また剣鋒金のペースで付合いやすい相性
・剣鋒金・・・楽しいムードの時は仲が良いが、問題が発生すると意見が対立しがち
・山頭火・・・不信感を生みやすい相性。相手を充てにすると腹が立つ事が多い
・澗下水・・・心癒される相手。剣鋒金の為に行動してくれる貴重な相手
・城頭土・・・剣鋒金の力になり、引き立ててくれる相手。剣鋒金にとってはプラス相性
・白鑞金・・・剣鋒金の不足な部分を補い、上手にサポートしてくれる相手
・楊柳木・・・掴み所が無く、理解しがたい相手。剣鋒金がペースを乱しやすい相手
・泉中水・・・くつろげる相性。剣鋒金が相手の為に尽力する気にさせられる事が多い
・屋上土・・・剣鋒金の気持ちを和ませる相手。話しやすいし、励まされやすい
・霹靂火・・・トラブル相性。揚げ足を取られる事が多い。下手゙に出る事が大切か?
・松柏木・・・説教されている気分になるかも・・・付かず離れずがベストかも
・長流水・・・最初は誤解が生じやすいが、じっくりと付合えば、その良さがわかる
・沙中金・・・相手の事をかばう事が多く、相手からも慕われる事の多い相性
・山下火・・・心休まらない相性。相手の事を一癖ある人物と曲解しがち
・平地木・・・理解しあってる錯覚に陥る相性。誤解の無いように話合いが必要
・壁上土・・・剣鋒金の気持ちをくみ取り、行動する相手。安心して物事を頼める相性
・金箔金・・・剣鋒金の魅力を引き出し、高めてくれる相手。居心地の良い相性
・覆燈火・・・相手ペースに嵌って、相手の意のままに動かされる可能性をもつ相性
・天河水・・・一見、マイペースな相手だが、行動パターンが何となく読める相性
・大駅土・・・意思の疎通が上手く計れる相手。剣鋒金のセンスを磨いてくれる相手
・釵釧金・・・ツボさえ心得ていれば指示しやすい相性。剣鋒金を立ててくれる相性
・桑柘木・・・相手の意見に耳を傾けない事が多く、そのせいで誤解が生れがちな相性
・大渓水・・・尊敬でき、大いに学べる相性。剣鋒金を育ててくれる可能性が高い相手
・沙中土・・・日頃は冗談ばかり言い合うが、イザと言う時は協力体制バッチリ!
・天上火・・・相手のテンポで事が進行しやすく、不本意ながら相手に合わせる相性
・石榴木・・・剣鋒金が相手を早とちりしやすく、相手の良さを見落としやすい相性
・大海水・・・相手の優しさにほだされ、相手の為に行動する事が多い

その他
・内外ともにまろやかであればサクセスを手にする
・心がけたいのは、温かみのある表現・・・まろやかな気持ちを心がけると良し
・ウィークポイントは心底に潜む短慮な面



だってさ。

まぁ、これはないわ、うん。
[PR]
by serestial-star | 2007-03-18 23:19 | 日常

あたり判定は頭のみ

ロックマンX3のメドレー聴いてたら、
なんかまたやりたくなってきた。

そういや小学生の頃、ノーマル装備で全クリとかしてたなぁ。
あの頃からどうにかしてたんだな、俺。
[PR]
by serestial-star | 2007-03-18 15:39 | 日常