貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本当に逆行しそう、というか現にし始めてる気がした。
というのも、こんなとんでもない判決が出たためで。

これ、要するに日本のサーバは全部違法って言ってるのと同じようなもん。
メールサーバだって例外なく違法。
インターネットなんて確実に違法の範疇にはいり、プロバイダが死亡、
ネットワーク敷設会社も違法行為の幇助をしていると見なされ死亡。
さらに、ストレージという観点から見て、ポータブルプレーヤーも違法、
そうなるとCD、DVD、VHSを持ち歩くだけでも多分違法。
行き着く先はPC自体違法。
当然、携帯だってネットからデータ持ってこれるのでアウト。
ビデオカメラも構造から言えばアウト。
日本からインターネットやら通信機器は消え失せ、文化レベルが半世紀前に逆戻り。

とまぁ、大げさかもしれないが、
この判決はこういうことを言ってるに等しいんじゃないかと。

しかもどうやら、この裁判長が所属してるのが、
東京地裁知財部とかいう超エリートの集まるところのようで、
その影響からか、この判決が覆るのは考えにくいとか。

これ、莫大な経済損失どころか下手したら日本沈没だよな。
正直、笑い事ではない。


それにしても、
今まで日本は法治国家だとばかり思っていたが、
弁護士ならともかく、裁判長まで買収されてるあたり、
どうやら見当違いをしていたようだ。
[PR]
by serestial-star | 2007-05-27 22:17 | 日常

見つけた!

アレンジっぽい物は持ってるが、
何分タイトルが分からずに何のゲームの曲か分からないのがあった。
47分くらいのメドレー曲の最後あたりに来るのだが、
もうテンションが上がる上がる。

で、ふとした拍子に見てみた動画で、ようやく何のゲームの曲か分かった。
↑のボス戦の音楽です。
たまんねぇなぁ、オイ!
[PR]
by serestial-star | 2007-05-20 14:13 | 日常

バル・ス・タマノイ

ちょっと、格好良すぎるんですけど

これ、バーチャロンのバルシリーズの新型

ではなく

スターウォーズの新ドロイド

でもない。

なんと、タマノイ酢の世界一お酢に詳しいロボットらしい。

これ、デザイン的にお酢と全く無関係なんじゃ…
ってことは気にならないこともないかもしれないが、
とにかく無駄にカッコイイ。

これ、絶対戦闘用だって(マテ
[PR]
by serestial-star | 2007-05-19 22:15 | 日常
やっぱいいわ、ブレンドどくだみ。
何の脈絡もないけど。


今日、車に乗ったところ、
どうも母親のCDが入っていたらしく、高橋真理子がかかっていた。
声だけで高橋真理子だと分かった時点でもうアレなのかもしれないが、
普通に歌えてしまったことに気がついたとき、もう戻れないんだと自覚した。

「消えない 過ちに 言い訳する前に」何とかしたかったが、
多分コレは、小さい頃からの刷り込みによるものだな。

普通、小中学生が火曜サスペンス見ないって。
数名の出演者を見ただけでどのシリーズか特定できるってもうね、末期。
[PR]
by serestial-star | 2007-05-17 19:14 | 日常

気がつけば

またF91見てた。
話やシーンも全部覚えてるのに、
何度見ても飽きないってのは凄いな、うん。

で、やっぱりエンディングを大声で歌ってしまった俺。
ほとんど条件反射。

そして当然の如く、
その後に逆シャアという流れ。

ここまでくると、一種のストレス解消に近い物があるのかもしれない。
[PR]
by serestial-star | 2007-05-16 18:22 | 日常

はごろも

コォンにぃ 生まぁれた このぉいのちぃ
シャキッとぉ 咲かせてぇ みせましょぉうぉう
(ウォウォウォウォ~)

シャキッと歯ごたえぇ
(ウォウォウォウォウォウォ~)
シャキィっとぉっ コォォン
(ウォウォウォウォ~)


いや、何となく思い出しただけですスミマセン。
[PR]
by serestial-star | 2007-05-14 15:07 | 日常

まさに職人

手作り銃販売で逮捕


0から自作とは、ほんととんでもない職人。
しかも実弾まで作るとは…。
尋常な腕ではないぞ、マジで。

惜しむらくは、この人の生まれてくる国か時代が違ったことだな。
せめてアメリカに生まれていれば、確実にガンスミスとして賞賛されてただろうに。
もしくは戦前なら、名匠として歴史にその名をはせていただろう。
実に惜しい。

しかし、馬鹿と天才は紙一重というが、
この人もまさにこれだったのかもしれない。

せめて、

せめて、
ヤフオクで自分の本名と住所を晒さないところまでこだわって欲しかった!(違
ほんと、実に惜しい。


しかしこれ、逮捕されたってなってるけど、
実のところ、政府に連れて行かれて自衛隊用の国産銃を開発してるのではっ!?


ってなことはないよなぁ…。
日本だもんなぁ。
でも、出所したら至るところから引っ張りだこになる可能性はあるな。
特アに拉致されないように見張ってた方がいいんじゃないの?


とりあえず、
この人はやる気になれば、そのうちライフルでも作ってくれそうだ。

そして後に彼は、
KarasawaMk-Ⅱならぬ、「AokiMk-Ⅱ」をつくり
稀代の名銃として歴史にその名を刻むことになろうとは、
この時誰も知る由もなかった…。


誰か、この止まらない妄想をどうにかしてくれ。
[PR]
by serestial-star | 2007-05-10 00:54 | 日常

勝敗の行方

さて、次のオリンピックは中国は北京でやるわけですが…

が…

なにぶん中国なわけで、

水駄目
食糧絶望的(塩のやつも有名。イイの見つけたら張り替えときます)、
(↑に追加※コッチのほうが分かりやすい)
医療品で世界規模のバイオテロ
(相変わらず日本のマスコミは報道しない。まさにゴミだな)、
環境なんて言わずもがな分かりやすい参考※グロ注意)

そしておまけに、考えることもやっぱりおかしい
マナーがないのは分かりきってる事なので言及しない。

まぁこんな感じで、
どこからどう考えても発展途上国にしか見えないんですが。

本気でこんなところでオリンピックやるつもりかと…。

発病、もしくは死亡のため、いたるところで不戦勝とか笑えんよ。


とまぁ、こんな感じなんですが、
中国の現状を考えると、今回のオリンピックの勝敗の鍵は、
各国の物資、資金の豊富さか。
水や食糧をはじめ、考え付く限りのあらゆる物資を
自国から調達もしくは他国から購入して、大型コンテナで随時輸送。
選手は万全を期すために、試合直前までガスマスクと防護服を着用し、
当然スタッフも核処理のごとき万全の装備で挑む。
きっと一人くらいダースベイダーの格好をして来る奴がいるはず


大型コンテナで埋まる北京、
大量のガスマスク集団がひしめき合う試合会場…
そして徐にかかるダースベイダーのテーマ
実にシュールである。


とまぁ、結構大げさに書いた節も無きにしも非ずだが、
実際に命の危機がある以上、
万全を期すためにどこか違う国でやったほうがいいんじゃなかろうか…。
ここより酷い国って、そうそうないと思うし。
[PR]
by serestial-star | 2007-05-09 20:36 | 日常

ダメだこりゃ

ふと、かかっていたテレビを見て思ったんだが、

田嶋○子って、もはや気持ちいいくらいの左寄りだな。
いかにもフェミニストっていう論調だし。

しかし、主義主張ついでに思想は別として、
常に真っ向勝負しようって言うスタンスは素晴らしい。

あくまでも”主義主張と思想を除いて”ではあるが。
[PR]
by serestial-star | 2007-05-06 14:48 | 日常

負×負=正だと思っていた

中国偽札事情


そうか、素でバカなのか…。
もうどこからどうツッコんだらいいのか、サッパリ分かんないや。

とりあえず、オリンピック開くのは止めといた方がいいんじゃないかな。
自殺行為だと思うんだ。

しかし、偽札の偽札…
普通、一周回って本物になると思うんだが…
いや、もしかしたら、その本物自体が偽で、
その偽の偽ってことだから…あれ?
[PR]
by serestial-star | 2007-05-03 21:44 | 日常