貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

降り注ぐバトン

ママンが色々とバトンを回してくれました。
忘れないうちにやってみましょうかね。

やった。
[PR]
by serestial-star | 2007-06-27 18:49 | 日常

もう見てられない

なにやら、件の反戦ガンダムが正式発表されたようで。

これまた、主人公機らしき物はえらく細いな。
これ、ムーバブルフレームに薄い板をつけただけじゃねぇの?
一体どこにプロペラントつけて…ああ、また謎の無限エネルギーですか。
電気エネルギーを、
一体どうやって物理エネルギーに変えてるのか心底疑問なんだが、
きっとそんなことは考えちゃいないんだろうなぁ。
当然、冷却系統も知ったこっちゃないんだろう。

大体、エネルギー無限という超技術が前提にあるなら、
わざわざ人型のMSにするよりもMAなり巨大兵器なりを開発した方が
明らかに効率がいい上に、戦略上、どうみても有利。
どうも制作陣は、
MSが人型である理由とMAの戦略的価値を分かっていないようだ。

というか、ガンダム自体よく知らないんじゃないの?
種以降のガンダムを見てると、ひしひしとそう感じる。
当然、熱核ジェットエンジンとかエネルギーCAPとか知らないんだろうなぁ。
でなきゃ、こんな中学生の妄想レベルのMSなんて思いつかないぜ。

それにしても、酷いデザインだこと…。
ほんとに酷い、酷すぎる。
これはスマートなんじゃなくて、単にえげついだけじゃないか。


で、キャラは…

寒気がした。
何ですか、ガンダムマイスターって…。
背筋が凍るほどダサイやん。
仕方がないので、頭の中で存在しないことにした。



もうなんだか泣きたくなってきたわけですが、
最後に一つだけ。

なにやら「人類革新連盟」なる、新興宗教並みにキナ臭い勢力があるようですが…

あのね。

中国とロシアがくっつく事なんて、
例え地球が爆発することになったとしても

あ り 得 な い !
その上、インドまで一緒なんて、
もうどう例えていいか分からないくらいあり得ない。


ま、売り上げのことしか考えてないんだろうなぁ。
どの客層を狙ってるかってのも露骨に分かるし、
所詮バンダイってことか。

はぁ…
もう硬派なガンダムってのは出てこないのかなぁ。
[PR]
by serestial-star | 2007-06-15 16:51 | 日常
ガンダム00(ダブルオー)だそうです。

まだ短いプロモしか出てないからあんまり言うのも何なんですが…

種と同じ臭いがするんですよ、どう考えても。
下手したらそれ以下かもしれない。
プロモ見た限りでは、いや、プロモを見ただけですら分かる。
いちいちポーズを決めるMS、
キモ過ぎるキャラ、
左翼思想的な反戦主義、

…ダメだ、期待できない。
どうやらしょっぱなからガンダムと名のつくMSが4体出てくるようだし。
今回もガンダム安売りセールは止まらないようだ。
それ以前に、MSがダサ過ぎだろうが。

もうね、反戦物はNo Thank You!なわけですよ。
こっちが求めてるのは、腐女子向けのオタアニメじゃなくて、
連邦VSジオンみたいな構図の、泥臭い戦争物なんですよ。
いや、話は複雑でもいいんですよ、面白ければ。
討ちたくないんだぁ~とかもうね、お前らセイラさんになじられていじけてろって話ですよ。
戦争してるのに、何坊やみたいな事言ってるのかと。
一回ガトーあたりに説教くらっといた方がいいよ、ほんと。

大体、戦争無くならないからガンダムで戦争潰しかけますよっていう話らしいけど、

お前らがいる限り戦争は無くならないわけですよ、常識的に考えて。


で、

これってガンダムってつける必要あるの?

あ、売り上げのためですか、そうですか。
[PR]
by serestial-star | 2007-06-03 10:12 | 日常