貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つまりそういうことらしい。

これから導き出されるのは、アメリカ人の3分の1は霊感が絶望的に強いという結論。
a0066144_14543083.jpg

↑のミシュラン坊やも半端無く強いのでしょう。
きっと毎日シックスセンス状態なんだろうなぁ。
いやはや、大変ですね。



ふう、面白かった。
[PR]
by serestial-star | 2007-09-29 15:00 | 日常
スカパーが凄いことになっている。

これまでの人生で、これほど苦悶したのは初めてかもしれない。

なぜうちはスカパーを導入してくれないのか。

もう、泣くしかない。


それにしてもCMが酷いな。
ちょっと面白かったけど。



ところでジャック、
あなたは一体何をしているのか。
[PR]
by serestial-star | 2007-09-26 19:02 | 日常

熱しやすく冷めやすい

a0066144_19413758.jpg

彼は、どうもそっち系の人のようです。

さて、最近はひっそりとRO2をやってるわけですが、
とうとうやることが無くなってきたわけですね。
残すは、
a0066144_19455025.jpg

この金のゴキブリを倒すクエストのみだった気がします。
それにしても気持ち悪いな、このゴキ…
その口と健康的な歯は何とかならんかったのかと。
もうセクシーパロディウスに出てきた某ボスにしか見えなくなってきた今日この頃です。
主に口だけですが。
というか口だけのボスですが。見た目が。

で、残りはレベル上げしかやることありません。
こうなってくると、余命幾ばくもなくなってくるわけです。
というか、レベル上げも精神的にマゾくて、
ぬるい俺にしてみればなかなか耐えづらいモノがあります。
MMOってこういうモンなんでしょうが、やはり俺には合わないと言うことですかね。
ま、オープンβしかやる気はないので近いうちに否応なしに引退することになるわけですが、
もう心はPSOに帰郷気味。
恐らく、今夜は間違いなくPSO。


なぁんでPSOはすぐにやりたくなるんだろうなぁ。
時々中断しながら、もう既にオープンβから数えて3年半くらいやってるのか。
凄いなぁ、もう。
[PR]
by serestial-star | 2007-09-25 19:59 | game

「w」キーがヤバイ

やばいんです、ほんと。
なんかタッチの感覚が違う。

さて、例のRO2ですが、
このたび、勢い余ってSから始まる(としか覚えていない)一番下の鯖にもキャラを作ってみた。
a0066144_20571989.jpg

我ながら、ビックリするほどの間抜けぶり。
何となくラッキー池田に見えなくもない。

オクトバーって名前なんで、見つけたら遊んでやってください。
とはいえ、MMOで名前だけを頼りに人を見つけるなんて不可能に近いだろうが。
[PR]
by serestial-star | 2007-09-18 21:02 | game

その理由

なぜ、こんな時間に更新しているのか。

昨日の世界柔道のバカ審判ぶりに絶望したあと、
同じくブチ切れした友人が、とあるゲームをやらないかと誘ってきた。
なんじゃらほいと思ってゲーム名を聞いてみると、
ラグナロクオンライン2、とのたまう。
ああ、花ちゃんが嵌ってる奴か。
でも過去において、MMOを3時間以上プレイできたのはRFだけだよなぁ。
てな感じで一抹の不安を覚えながら、
PSOに誰もいなかったのでとりあえず了承。

とりあえずまずは登録せにゃならということで、いざ登録ページへ。
あれだ、
とりあえず登録内容多すぎね。
なんかアバターのやつも登録せにゃならんらしく、
とにかく非常にめんどくさい。
IDやパスワード考えるこっちの身にもなってもらいたい。

で、何とかかんとか全部記入して登録。
メールが送られてきて、
それに記入してあるパスでアクティベーションっぽいことをやれと言われる。
そんでコピペして確認。

…アレ?
なんか不正とか言われてますよ?
間違いないようにちゃんとコピペしたんですが…。
もう一度やってみますが、やはり不正扱い。
そこで注意書きを読んで見ますと、
なにやらもう一回最初からやり直せと。
またあの果てしなくめんどくさい登録をやれと申すか!
世界柔道で軽くイライラしてるところにそんなことされたら、
俺単独ならこの時点で確実にやめてます。
しかし友人の手前、ここでやめる訳にもいかないので、
気持ちを落ち着けてもう一回登録。
友情がかかってるので負けられません。
今度はきちんと認証されました。

ついで、クライアントをダウンロードしながら取説を読みます。
やはりMMO…チャット機能あたりに拒絶反応が出始めます。
いかんいかん。
しかし、わずかながら光明もありました。
なにやら、武器が進化するみたいなんですね。
私、こういうの大好きなので、ここでほんのちょっと持ち直しました。

で、かくかくしかじかでクライアントのインストール、アップデートを終了。
友人に、準備完了の旨を伝えます。
すると、

「あ、じゃあ今から登録するわ」

なぜ今からなのか。
小一時間問い詰めたい。

仕方ないので、適当にキャラを作ってはじめます。
なぜか「せれすてぃある」という名前が登録されていたので、
ふと思いついた「アストナージ」で登録。
しかし、一体ダレがせれすてぃあるなんて名前にしたんだろうか…。
そして、なぜ平仮名なのか。

さて、一通りチュートリアルを終了して町に向かうところで、
再び友人に進捗状況を聞いてみます。

すると

「なんか登録はじかれたからやる気なくなった」

正直、こいつと友達やめようかと思った。

頭痛い。
一体俺の2時間弱はなんだったのか。
今度こいつに会ったら頼み込んででも一発殴らせてもらいたい。

そうかい!
とアムロっぽくキレ気味にメールを返したあと、
とりあえず仕方ないのでクエストを引き受けてみました。

若干会話が長いのが気になりつつも、なぜか分からないが微妙に楽しい。
とうとう精神に異常をきたしたのか、俺(マテ
なぜか分からないが次々にクエを消化して、
気がつけば朝の6時。
緊急メンテで落とされるまでやってました。
とりあえず、所持金一桁。
逆に清清しい。
で、当然友達はできていない。
というか、MMOでどうやって友達作ったらいいのか分からない。
ついでに、操作もよく分かってない。
でもそんなのかんけーn(ry


それが、こんな時間に記事を投稿してる理由。
よもや、MMOで徹夜するとは思わなかった。

ところで、武器はいつになったら進化するんでしょうか?
[PR]
by serestial-star | 2007-09-15 06:56 | 日常

うほうほ

本日は世界柔道です。
楽しみで仕方ありません。
(*´д`*)パッション!!

----------------------------------------------------------------------------
で、何あの審判。
どう考えても鈴木桂治の勝ちじゃない。
意味分かんない。
あれじゃ柔道にならないよ。

てかビデオ見て審議しろよ。
何のためにビデオ撮ってるんだよ!
[PR]
by serestial-star | 2007-09-14 20:57 | 日常

something there

特に意味はない。
そんな感じでオブリビオン。
a0066144_9113063.jpg

↑人生に疲れた若者の図

さて
a0066144_913450.jpg

メイジギルドに入った某カバシマ似の主人公は、
a0066144_9143032.jpg

ポータルを駆使して、ようやく魔法大学に入ることが出来ました。
まずは入学の証として杖を作らされ、ついでに微妙な性能のローブも貰いますが、
杖なんか端から使うつもりもなく、さらにはローブでさえ、
大学の側に落ちていた謎の鬼付加ローブにその座を追われる始末。
(このローブ、体力1000とMP10000、さらに各耐性100%+その他というありえないようなローブなのです。さらに似たような属性のフードにアミュレットまでついてます。全部装備すると魔法攻撃されてもダメージ食らいません。こんなMOD、入れた覚えがないんですが…)
相変わらず支給品がショボイのは、どこの世界も同じのようです。

a0066144_9261831.jpg

で、そんな感じでメイジギルドが一段落したので、
そろそろ家の拡張に手を出してみました。
取り急ぎ睡眠を取れる場所を確保。
a0066144_9282471.jpg

左手にあるのは調合用のスペース。
一定範囲内に居るときのみ、調合スキルが一時的にブーストされます。
さらに奥には各種植物が栽培されています。
まぁ、魔法使いっぽいといえばそうなんですが、やはり微妙に落ち着かない。

と、いうことで。

a0066144_9314178.jpg

ちょっとせこい手を使って、恐らく一番高級と思われる家を購入しました。
実にいい感じ。
因みに、この家には盗賊御用達のアイテムが隠されています。
その手がかりがこの部屋にあるのですが…。
まぁ、構造的に違和感があるのが見て取れるので一目瞭然ですね。

そんな感じで業務終了。
a0066144_9343636.jpg

[PR]
by serestial-star | 2007-09-13 08:51 | game

忘れた頃にやってくる

ということで、オブリにて男キャラを作成。
今までまったく作る気がなかったからなぁ。
というのも、いい感じの鎧MODが無かったんですわ、これが。
装備品の開発が男<女という比重になってしまうのは、
この手のゲームではやはり致し方ないと言うところですかね。

で、いい鎧を見つけたので男キャラの作成に相成ったというわけです。
ということでお披露目。
a0066144_2210164.jpg

まぁ、それなりにマトモな顔になった気がします。
いや、でもやっぱり微妙か…。
後は髪の毛を短くしたいのですが、デフォルトの髪の毛は正直イタダケナイので、
また男用の髪MODでも探すことにしましょう。
因みに、ワタクシの頭の中では”男=大剣=ドラゴン殺し”なので、
恐らく近接武器はこの剣のみになる可能性大。
あ、弓は使いますよ、普通に。
狙撃ダイスキですから。

で、こいつはメイジギルド中心に進めていこうかと。
この形で一体何寝言言ってるんだって言う話ですが、
攻撃魔法を使わない魔法使いって事で一つヨロシク。
で、活動拠点となるのが
a0066144_22175385.jpg

この塔です。
人里離れた雪山のてっぺん付近にあります。
一応住居も兼ねてまして、とある人から内装を買うことが出来ます。
まぁ、それは追々。
で、この塔の最大のポイントというか利点は
a0066144_2220345.jpg

この転送装置です。
これ、各地のメイジギルドに直接転送してくれるという非常にありがたいモノです。
行ったことのない街の支部だろうが関係ありません。
各ギルドのホールに直通です。
楽ちんです。

でも自力で歩かない分、
道中の遺跡や神殿を発見することもなくなってしまうのが問題。
まぁ、一長一短と言うところですね。

ということで、じっくり進めていこうと思います。
[PR]
by serestial-star | 2007-09-10 22:31 | game

最後の白鳥

a0066144_17264828.jpg

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい


さて、5倍期間が終わってかなり殺伐としてきたラグオルですが、
アフロの所持するクリスタルの凶悪なまでの数を目の当たりにして若干いじけていたところ、
見るに見かねたアフロが、
さくらの命中が150になるまで、という条件でラストレイヴンスワンをレンタルしてくれました。
あんた、やっぱ器がでかいわ…

a0066144_17304749.jpg

3×3で計9発の弾を発射します。
ハンドガンモーションのマシンガンといったところですね。
ただまぁ、やはりというか何というか、タイミングがちょっと難しい。
使いこなすまでに時間がかかりそうですね。
兎にも角にも、ありがとうアフロ!
俺は一生アンタに憑いていくぞ!一般的には寄生という。

以下オブリ
[PR]
by serestial-star | 2007-09-09 18:04 | PSO

再発

まーたOblivionに没頭し始めました。
やり始めると止まらないんだなぁ、これ。
まるでかっぱえびせん。

でも相変わらず、マトモな顔は作れません。
どうやっても厳つくなるのはなぜだ…。

以下適当SS
[PR]
by serestial-star | 2007-09-06 22:36 | game