人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴様、見ているな!


by serestial-star
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゼノギアス

をチビチビとやっておるわけです。

これ、まともにプレイするのは実は3回目くらい。
いや、二回か。

一番最初は中学校のとき、剣道部の先輩に借りて初プレイしたわけです。
はまりまくって、テスト期間中に追い込みかけてプレイした記憶が…。
で、終盤のボスで詰まり、
3日間悩みに悩んだ末に漸く勝ったことを未だに覚えている。
いやほんと、アレはむずかった。
で、全クリしたあと、先輩の家で俺のデータ使ってバトリング。
先輩の弟も混じってバトリング。
とりあえずゼノギアスは反則なので使用禁止云々。
いやぁ、面白かったなぁ。

で、最近、再プレイしたくなる衝動を抑えられず、
エミュレータを拾ってきてプレイ。
ドコでもセーブできるから、イベント中だろうがなんだろうが問題なくセーブ。
もう安心しまくりなワケですよ。

そして現在、
サンドマンズ島で2時間くらい漂流中。
流砂はおろか、出口すら出てこないんですけど…
もしかしてバグなんだろうか…
ドラゴソ(ドラゴンではない)大量発生でそろそろアイテム切れそうなんですが…
どうしよう、セーブしてないんですが…
ドコでもセーブに頼りきってた俺のバカ(´・ω・`)

しかし、
以前まともにプレイしたのが中学生だったこともあり、
多分シナリオなんか理解できてなかったんだろうが…
今プレイしてみて思うのは、

ものすんごく切ない、切な過ぎる。
多分、やったことある人しか分からんだろうけど、
もう最初の村から切ない。
で、ゲームを進めていくほど、切なさが累乗されていくわけですよ。
んで終盤になって、
マジで洒落にならないくらい切ない気分になった俺がいるわけですよ。
結末知っているとはいえ、もうほんと泣きそう。

あー
どうしてくれようか、この切なさ。
by serestial-star | 2006-12-21 21:23 | 日常